ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

文春砲による松本人志氏の性加害告発の真相に迫る

誰もが知る大御所芸人の松本人志氏にまさかの文春砲が。 都内の高級ホテルの一室で松本人志氏から性加害を受けたという告発者の女性が現れたのだ。 吉本興業は、文春の報道を否定していて、法的措置を検討とのこと。 松本人志氏本人は、性加害についてあった…

最終回!!私の人生で衝撃を受けたエピソードトップ10をランキング形式で発表!?

前回、ブログ終了を発表したがそれだけでは物足りないなと思い、最終回となるこの記事を作ることにしました。 なので今回が本当のラストです。 今まで私が生きてきて衝撃を受けたエピソードを個人的なランキングで発表していきたいと思います。 10位 相棒 …

【悲報】わずか約10か月でブログ終了。

もう完全にネタ切れ... アクセス数は伸びないし、更新意欲の低下もあり、このブログは約10か月という短命で幕を下ろすことになりました。 まあ、10か月も続いたのは3日坊主の自分からしてみたらよく続いた方なのかも。 このブログを読んでくださった皆様…

野田佳彦 岸田首相に対してルパンだって三世までとくだらない発言

立件民主党の野田佳彦元首相が、自民党議員には世襲が多いことを指摘して、祖父の代から政治家であった岸田文雄首相に対して次にジュニアに地盤を譲ればその人は4世になる、ルパンだって三世までだと国会で話していたことがニュースになっていたな。 正直く…

人はいつか死ぬ

人間はいつか必ず死ぬ。 最近そのことをよく考えるようになった。あまりにも暇すぎるからか。 自分はいつ死ぬんだろうか、どんな死に方をするのだろうか。 できれば苦しまずに死にたい。 突然元気だった人がなくなることがある。 数年前に、登校中だった小学…

ポケモン 殿堂入りしたことがない

小学生のころポケモンをやっていた時について。 ダイヤモンド パール プラチナ 小学校低学年のころかな(・・? わざわざポケモン育てるのめんどくさいな。ナエトルだけ強くすればいいか。 ほかに手持ちはいるものの、実際ほぼナエトルだけで、伝説のポケモン…

2年続けば長期政権かな(・・?

今更だけど、岸田文雄政権が発足してから2年が過ぎたとか。 安部を除いて、今まで1年足らずでやめる人が多かったから、2年続いているのは長期だと考えてもよいのでは。 直近の総理大臣について。 小泉純一郎 安倍晋三 福田康夫 麻生太郎 鳩山由紀夫 菅直…

なぜ竜王は八段なのか(・・?

竜王経験者の広瀬八段がようやく九段になったというニュースを知って素朴な疑問が。 なぜ竜王1期獲得が、九段ではなく八段昇段規定になっているのかが意味不明。 竜王は名人と並んで将棋界最高峰のタイトルなのに。 昔はもっとひどかったそうで、19歳だっ…

内閣支持率

岸田首相の内閣支持率が21パーセントだとか。 めちゃくちゃ低いな。ついに退陣か。 確か安部元首相が現職だった時に支持率が30パーセントを切って危険水域に突入したとか散々ニュースとかで騒がれていたな。 結局その後も続いて憲政史上最長になっちゃっ…

広瀬章人八段が九段に

将棋の広瀬章人八段が公式戦250勝を達成して、九段に昇段した。 順位戦はA級で、竜王王位のタイトル獲得経験者でありながら、長らく段位は八段だった。 当時の渡辺王将に挑んだ王将戦で3勝2敗と渡辺を追い詰め、タイトル獲得3期で九段昇段かと思われた…

近況

久しぶりのブログ更新。 結構さぼったな。 先月心療内科を受診して知能検査を受けた。 まあ検査といっても、積み木を組み立てたり簡単な質問に答えたりと簡単な内容だったが。 結果は知能指数が91とのこと。 なんでも85から110までが標準とのことで、…

木原誠二元副官房長官の奥さんは殺人犯だったのか?

木原誠二元副官房長官の奥さんに元夫に対する殺人の疑惑があると、ここ最近ネット上でささやかれていたが、本日元夫の遺族から提出されていた告訴状を警視庁が受理したとのこと。 以下は日刊スポーツの記事を引用。 木原誠二自民党幹事長代理の妻の元夫が、0…

10月14日 日記

折りたたんだ段ボールをまとめて紐で縛ろうとしたときに、ちょうちょ結びでやったが、母親から金結びをしなさいと注意された。 ちょうちょ結びは、まだまとめる段ボールが追加できそうなときにすべきだと教わった。 図書館に行って本を借りようと図書カード…

俳優の堺雅人氏はいつからブレイクしたのか

なんとなく気になっていたので調べてみた。 まあ2013年の半沢直樹で大ブレイクしたと思っている人が大半だろう。自分もそう思っていた。 だが、堺氏は半沢以前にも、リーガルハイや、鍵泥棒のメソッドやゴールデンスランバー、武士の家計簿など大ヒット…

近況

まあ、あいかわらずだらだらと過ごしている。 父親に言われて、毎日朝階段を濡らしたタオルで拭くようになった。 今年は例年に比べてゴキブリの出現が異常に多かったな。 多い日で8匹退治したことがある。普通同じ日にゴキブリを8匹遭遇することはないだろ…

ルパン三世 風魔一族の陰謀

ルパン三世の風魔一族の陰謀という作品をご存知だろうか。 たまたまルパンのウェキペディアを読んでいたら、その作品があることを知った。 OVA作品になっていて正式な劇場作品にはカウントされていないとのこと。 以降のルパン特集でも取り上げられることは…

香川照之氏の実父死去

香川照之氏の実父である市川猿翁氏が亡くなったというニュースが入った。 あまり知らない人だが、実の息子である香川照之氏にたいしてかなり冷たかったとか。 香川氏はそんな慶大卒の父親を見返すために、東大に入学したとか。 一家心中を起こした市川猿之助…

ウーバーの配達中にトラブったこと。

今回は、ウーバーイーツの配達をしてトラブったことを紹介していく。 間違った商品をお客様に届けてしまった 配達を始めてまだ間もない頃であった。 同時にお客様二人分の注文を受けてダブルピックをして配達をした。 だが、間違えてもう片方の別の人の商品…

望月衣塑子記者が炎上しているな

先日行われたジャニーズの記者会見で、望月衣塑子記者が炎上しているな。名前の漢字が難しい。イソコと読むのか。 一人につき1回の質問のはずが、何度も質問したり、新社長である東山紀之に対してあなたはジャニー喜多川から性被害を受けたことがあるかと尋…

近況

お察しの通り、相変わらずろくに働かずだらだらと過ごしている。 去年メルカリで購入したテント式蚊よけに穴が開いてしまったので、新しいのを購入しようか検討している。ガムテープでうまく穴を埋めようとしたが、駄目だった。ほっとけばすぐにはがれてしま…

ジャニーズ記者会見やってたな

昨日、ジャニーズが記者会見をやっていたな。 出席したのは、ジュリー前社長、東山紀之新社長、そしてジャニーズの子会社である、ジャニーズアイランドの社長のイノッチ。 ジュリー氏は以前、謝罪動画を出していたが、記者会見に出席するのははじめて。 ジュ…

関東大震災時の朝鮮人虐殺

関東大震災から100年ということで、ニュースやツイッターなどで取り上げられていることが多い。 今回は関東大震災時に発生した朝鮮人虐殺について。 関東大震災の混乱に乗じて、朝鮮人が放火などの悪事をしているとのデマが人々の間で広まり、一般の民衆…

王座戦第1局 永瀬王座逆転勝ち

本日行われた王座戦第1局で永瀬王座が勝利した。 夕食前は藤井竜王名人が優勢でこのまま決まるかと思ったが、まさかの永瀬王座の逆転勝ちとは。 永瀬王座は、このシリーズに勝てば王座戦5連覇となり名誉王座の資格を得られる。永世称号を得られる機会はめ…

史上6人目の中学生棋士誕生なるか

出典 日本将棋連盟 来月の9月9日に今期の三段リーグ最終戦が行われる。 注目されているのは、中学生の山下三段が藤井七冠に次ぐ史上6人目の中学生棋士になれるかどうか。 現在の山下三段のスコアは12勝4敗で暫定3位。 14勝2敗とトップの宮嶋三段は…

八田興一ってなぜ捕まらない?

ひき逃げの八田興一ってまだ捕まってないのはなぜなんだろう。 事件発生から1年以上経過しても逃げおおせているのはかなり珍しいことだろう。 市橋達也や福田和子を思い出す。 市橋は自分で顔を整形して偽名で日雇いの仕事をして、資金がたまったらオーハ島…

自分のものさしのみで相手を決めつけるな

にょろえもんのブログで、自分がされて嫌なことは他人にするなについての持論が書かれていた記事を読んでみてなるほどなと思った。 にょろえもんは、幼少期から偏食が激しく両親や教師から散々叱られていたそうだ。 他の子供たちは好き嫌いせずうまそうに食…

殺人を犯した元芸能人

不祥事の多い芸能界。 だがさすがに殺人までした者はいないんじゃないか。そう思っているのなら間違いだ。 過去に元芸能人が殺人を犯した実例がある。 克美茂 エイトマンの主題歌で知られ、紅白に出場したことのある有名な歌手だった。 だが彼は、自分の愛人…

白白教

昨日あるごめとりいで白白教が起こした大量殺人についての動画を視聴した。 白白教はかつて戦前の日本統治下の朝鮮に実在したカルト集団だ。 カルト集団といえばオウム真理教や統一教会などろくなものがない。 だが、この白白教はオウムよりもはるかに危険な…

イナイレ 女子マネージャー

イナズマイレブンの女子マネージャーたちがとにかくかわいい。 イナズマ2のゲームで、女子マネージャーたちがエイリア学園の手下のサングラス男に拘束されているシーンに思わず勃起してしまった記憶がある。 動画探してみたら見つけた。

愚痴

定職に就かない者をプー太郎や寝太郎、ニートなどと揶揄する人が多い。 働かないことは悪だ。真面目に働いている人が正しい。 そう思い込んでいる人は多いだろう。 だが本当にそうだろうか。 真面目に働いても報われない人がいるのも事実だ。前に東大出身の…