ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働かない生き方に適してる人物

phaさんという、日本で一番有名な京大卒ニート。 ニートの歩き方という著書を出版されている。 スポンサーリンク 働く能力があり、会社に所属してもうまくやっていける人は働いた方がいいし、働く適正がなく、職場の仕事や人間関係に悩み苦しんでる人は自殺…

ニート鈴木氏

午後3時すぎ。洗濯と皿洗いが終わった。またパソコンの電源をオン。 www.youtube.com ニート鈴木氏の動画を視聴。最近このチャンネルにはまってきている。 ニート鈴木氏は大学卒業後、28まで定職につかず実家暮らしの子供部屋で、漫画やブログなどの、趣…

今後の日雇いの予定

現段階で確定している、今後の日雇いについて。 3月1日2日 ドラックセンター佐倉店の積み込み 3月5日 京成新小岩駅近くのプラカード 以上である。間にウーバーをやっていこうと、思います。

対人恐怖症や引きこもりについて

現在の時刻は午後2時。 一週間近くシャワーをあびてなかったので体臭がきつく、シャワーに入り洗濯機を回して終えたところだ。 明日は日雇いがあるので午後10時には寝ないといけない。だが問題が一つ。それまでなにもすることがないのだ。暇すぎて逆に鬱。 …

2月も今日で最後

気づけばあっという間に2月も今日で終わりです。あいかわらずだらだらとした生活を送ってきました。 2月に行った日雇いバイト 2月2日 ビラ配り ユーカリが丘オリンピック店 9000円 2月7日 8日 10日 八千代台買い取り専門店 景品梱包 13500円 2月17日 18日 19…

起床

午前12時すぎに目が覚めた。本当だったら今日も午前7時からウーバーの配達ををするつもりだったが、だらけた生活習慣はそう簡単には治らない。 スマホのメールをチェック。応募したフルキャストの日雇いが受かった。明日と明後日である。明日と明後日は午前6…

夜のウーバー配達2件

午後8時40分に、自宅近くの富里市のマックで注文が入った。続けて午後9時過ぎに同じくマックで注文が入った。 本日は、7件の配達を完了。 合計収入金額 3300円

起床

午前中のウーバーイーツ配達を終え、自宅に帰ったのが午後1時すぎ。 午後の配達も行おうとかんがえていたが、2時過ぎから現在の時刻8時すぎまで寝てしまった。いかん。 3月5日には新小岩でのプラカードバイトがあるので、交通費をつくらないといけない。 と…

午前のウーバー配達終了

午前7時から、京成成田駅近くのマックで待機。午前8時になってようやく注文がきて配達。配達途中に2回目の注文が入った。 2回目の配達を終え、数分ぐらい近くの公園のベンチに座り待機。午前9時に3回目が鳴り、午前9時30分に配達終了。 京成成田近くのヤオ…

国民年金が高すぎる

日本国民は、20歳を過ぎると国民年金を支払う義務が生じる。実際に3年前に20歳を過ぎた、私のところにも支払いを促す分厚い封筒が届いた。 しっかりと就職し会社員として働いている人は、社会保険が適用され自分で払う必要はなく、会社が半分負担して国に支…

眠れない

ぼっち低等遊民です。現在の時刻は午前2時。 今日は7時に、ウーバーの配達を開始するために午前6時に起きようと午後12時ぐらいから横になって寝ようとしましたが、寝つけません。それもそうです、なにせ昨日は午後3時に起きたのですから。 夜型の生活はます…

セブンでおにぎりやハンバーガーなどを購入するのを明日から辞めます。

数時間前に、近くのセブンで腹ごしらえにツナマヨおにぎりやハンバーグなどを購入し食べてしまった。手持ちの残金が数100円程度になってしまった。 ヤバい(+_+) ここ半年で深夜頻繁に、セブンに通い、散財することが多くなった。誘惑に負けるわけにはもうい…

学校嫌いは正常

わたしは、小学校のころから学校が大嫌いであった。 厳しくてめんどくさい教師、自由のない校則、強制される個人の自由がない集団行動。閉鎖された息苦しい狭い教室でのめんどくさい人間関係。 閉鎖された息苦しい狭い教室に大人数でおしこめられると、いじ…

1日中何もしないことは不可能

ぼっち低等遊民です。最近約2週間ぐらい何もせず、今日までだらだらと怠惰な生活を送ってきまいた。午前11時を過ぎてから目を覚まし、パソコンを開きユーチューブなどのネットサーフィンを繰り返し、午後3時過ぎにぶらぶらと散歩。帰ってから読書をしたりス…

王将戦第5局 藤井総太王将が羽生九段に勝ち、対戦成績は3勝2敗に!!

本日、王将戦第5局があり、藤井聡太王将が羽生九段に勝ち、シリーズの対戦成績を3勝2敗にしました。タイトル防衛に王手をかけました。 ですが、このシリーズ先手番の者が交互に勝利するというシーソーゲームになっています。次の先手番は羽生九段。私の予想…

高校卒業から現在までの5年間を振り返ってみた① 正社員を一か月で退職した阿呆

ぼっち低等遊民です。 前回のブログで学生時代を振り返ってみましたが、今回は高校卒業後から、現在までの5年間を振り返っていきたいと思います。 2018年度、通信制高校を卒業。飲料系の会社に就職。ですが2つの問題が発生。 体力がない、力がない、仕事が覚…

学生時代を振り返ってみた② 中学校から高校まで

中学校 入学式前日の夜に、おなかを壊したことがありました。 全校集会、学年集会の必要性に疑問があった。 友達は誰もおらず、三年間ぼっち。 部活動は美術部。男子はほかにいなく、周りは女子だらけ。のちに中2の時に退部。 中学校三年間の通知表のほとん…

学生時代を振り返ってみた① 幼稚園から小学校まで

ぼっち低等遊民です。 最近引きこもりのような生活を送っているうちに、過去のことを頻繁に思い出すようになりました。うれしかったこと、つらかったこと、苦しかったこと。いろいろな出来事が頭の中に蘇ってきました。 今回は、幼稚園時代から高校時代まで…

週2日労働週休5日 快適なライフスタイルは人それぞれ

ぼっち低等遊民です。 突然ですが、皆さんは、働きたくないなと思ったことはありませんか。私は何度もありました。 私は高校卒業後、正社員として一度就職しましたが、人間関係の問題により一か月で退社しました。以降バイトを転々としますが、どれも長続き…

お金をもらわない労働

ぼっち低等遊民です。今回は労働とはなにかについて、自分なりに考察していきたいと思います。 労働というと、基本的に働くことでお金を得ることのできる仕事を思い浮かべる人が多いでしょう。正社員やバイトが労働の代表的な例でしょう。 ですが、いくらや…

引きこもり生活40年は、負け組の生き方なのか?

ぼっち低等遊民です。最近以下の動画が、私にある疑問を抱かせた。 www.youtube.com 国近さんは、高校中退度、実に40年に及ぶ引きこもり生活を送ってきた。就職したことがなく、バイトもすぐやめてしまった。国近さん本人は後悔して恥ずかしがっているよう…

なぜ人は働くのか?

ぼっち低等遊民です。突然ですが、なぜ人は働くのでしょうか。 必要最低限の生活費を稼ぐため。結婚して家族を養うため。何にもしないのは暇に耐えられないから、充実した生活を送るため。社会貢献をすることで自分の価値を見出すため。どんどん出世して大金…

YouTubeチャンネル猫の風景について

猫の風景という、ユーチューブチャンネルを開設しています。登録者数は、わずか三名ほどですが、ごくたまに動画更新していきたいと思います。 www.youtube.com

普段人と接しないやつは家で何をしているのか?

たくさんの親友を持ち、社交性のある人からすれば、こういった疑問があるかもしれません。 家の部屋で何をしているのか 自分の場合、基本的には、スマホやパソコンでユーチューブやブログ、無料小説サイトなどのネットサーフインをするか、図書館で借りた本…

あまりコミュ力の必要のない仕事について

ぼっち低等遊民です。今回は私が経験してきた、あまりコミュ力の必要のない仕事について、紹介していきたいと、思います。 自分は、正社員として一度就職したことがありますが、人間関係の問題で自主退職。以降、どのバイトも人間関係などによるストレスで長…

自己紹介

今回からブログを始めることにしました、ぼっち低等遊民です。まず、自己紹介をしていきたいと、思います。 自分は2018年度に、三流の高校を卒業後、正社員として飲料関係の会社に就職しました。ですが人間関係の問題でわずか一か月で自主退職。その後、…