ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-02-26から1日間の記事一覧

セブンでおにぎりやハンバーガーなどを購入するのを明日から辞めます。

数時間前に、近くのセブンで腹ごしらえにツナマヨおにぎりやハンバーグなどを購入し食べてしまった。手持ちの残金が数100円程度になってしまった。 ヤバい(+_+) ここ半年で深夜頻繁に、セブンに通い、散財することが多くなった。誘惑に負けるわけにはもうい…

学校嫌いは正常

わたしは、小学校のころから学校が大嫌いであった。 厳しくてめんどくさい教師、自由のない校則、強制される個人の自由がない集団行動。閉鎖された息苦しい狭い教室でのめんどくさい人間関係。 閉鎖された息苦しい狭い教室に大人数でおしこめられると、いじ…

1日中何もしないことは不可能

ぼっち低等遊民です。最近約2週間ぐらい何もせず、今日までだらだらと怠惰な生活を送ってきまいた。午前11時を過ぎてから目を覚まし、パソコンを開きユーチューブなどのネットサーフィンを繰り返し、午後3時過ぎにぶらぶらと散歩。帰ってから読書をしたりス…

王将戦第5局 藤井総太王将が羽生九段に勝ち、対戦成績は3勝2敗に!!

本日、王将戦第5局があり、藤井聡太王将が羽生九段に勝ち、シリーズの対戦成績を3勝2敗にしました。タイトル防衛に王手をかけました。 ですが、このシリーズ先手番の者が交互に勝利するというシーソーゲームになっています。次の先手番は羽生九段。私の予想…

高校卒業から現在までの5年間を振り返ってみた① 正社員を一か月で退職した阿呆

ぼっち低等遊民です。 前回のブログで学生時代を振り返ってみましたが、今回は高校卒業後から、現在までの5年間を振り返っていきたいと思います。 2018年度、通信制高校を卒業。飲料系の会社に就職。ですが2つの問題が発生。 体力がない、力がない、仕事が覚…

学生時代を振り返ってみた② 中学校から高校まで

中学校 入学式前日の夜に、おなかを壊したことがありました。 全校集会、学年集会の必要性に疑問があった。 友達は誰もおらず、三年間ぼっち。 部活動は美術部。男子はほかにいなく、周りは女子だらけ。のちに中2の時に退部。 中学校三年間の通知表のほとん…

学生時代を振り返ってみた① 幼稚園から小学校まで

ぼっち低等遊民です。 最近引きこもりのような生活を送っているうちに、過去のことを頻繁に思い出すようになりました。うれしかったこと、つらかったこと、苦しかったこと。いろいろな出来事が頭の中に蘇ってきました。 今回は、幼稚園時代から高校時代まで…