ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ブログをはじめて約1年が経過

このブログを始めて、約1年が経過した。

まあ、グーグルアドセンスには合格したが、発生している収益は微々たるもの。

先月から、YouTubeで歴史探訪というチャンネルを始めてみたが、登録者数は現在40名。

広告収益は1000人からだから、道のりは相当険しい。

youtube.com

もうすぐ筆者は25歳になる。

何も積み重ねないまま年を重ねていくことに不安を覚えていく。

何かをしないといけないのでないかと。

だが、正規で働くことは自分にはとても向いていない。

学校の人間関係すらうまくいかなかった人間が、会社でうまく立ち回れるわけがない。

同じ作業を繰り返す単純作業だったら、難なくこなせるが、複雑な仕事になるともうお手上げ。

クロネコの早朝バイトですら難しく積み荷の仕方を間違えてドライバーからキレられてしまい、わずか2週間でやめてしまった。

人に怒鳴られる。自分にとっては非常につらい。すぐに仕事を辞めたくなってしまう。

自分はなんて無能なんだと嘆くことが多かった。人並み以上な能力が欲しい。

だが所詮自分は労働には向いていないのだ。

現在は実家暮らし。

明後日は、精神科に通院する。障碍者手帳が発行支給されることになっており、障碍者雇用の作業場を紹介されることになる。

久しぶりにひげをそる。

自分に向いた作業場があればいいが。

なんなくこなせたのは、ウーバーイーツとプラカード、単純作業の軽作業のみだ。

自分は本当に無能な人間です。