ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

人生うまくいかないことばかりの連続で辛すぎる。

人生うまくいかねー。 そう悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 私自身、うまくいかないことばかりの連続で辛いです。 仕事が続かない ユーチューブをわずか1か月で挫折 ブログの収益が微々たるもの 終わり 仕事が続かない 私は高校卒業後、とある飲…

ブログはオワコンだからやっても意味がないのか?

2024年現在、ブログはオワコンとよく言われています。 企業ブログが台頭して、個人ブロガーが検索エンジンなどで大きなアクセス数の獲得が見込めなくなったのが要因だと言われています。 まあそれ以前よりもっと前から、YouTubeやティックトックの流行に…

ブログ開始から1年以上が経過 トータルの収益を公開!?

このブログは、去年2月に開設して始めました。 なので現在ブログを始めて、1年以上が経過しました。 そこで今回は、今までのトータルのブログの収益を公開していきたいと思います。 なぜブログをはじめたのか ブログで稼ぐのは大変 ブログ収益を公開 おわ…

もうおしまいか。

ここ最近、鬱状態。 何をやってもちっとも楽しくない。 食事以外は一日中ごろごろ寝てるばかり。 嫌な労働をせず、ストレスが皆無なはずなのに、気分はいつも最悪。 なんでだろう。 ほんの些細なことでいらいらしてくる。 完全に廃人状態。 もう本当に完全に…

YouTubeで許せない凶悪事件というチャンネルを開設。

新たに、YouTubeで新チャンネルを開設しました。 以前歴史系のチャンネルをやっていましたが、挫折してしまいました。 そこで興味のある事件についての解説動画を作ろうと思い、開設しました。 以下の動画が作成して投稿したものです。 ぜひご覧ください。 y…

踊る大捜査線再始動決定!?

踊る大捜査線再始動決定!? いやー驚いた。 youtu. 今年に、室井管理官、いや室井長官を主人公にした完全新作映画が公開されるとは。 スピンオフとはいえ、FINALから12年ぶりの完全新作だ。 ぶったまげたな。 新作をやるのではと以前から噂されていた…

ブログをはじめて約1年が経過

このブログを始めて、約1年が経過した。 まあ、グーグルアドセンスには合格したが、発生している収益は微々たるもの。 先月から、YouTubeで歴史探訪というチャンネルを始めてみたが、登録者数は現在40名。 広告収益は1000人からだから、道のりは相当…

仕事の前日になると腹痛が...。お金よりもストレスのない職場で働きたい。

高校卒業後、とある飲料製造関係の会社に就職した。 なかなかきつかった。立ち仕事なので毎日足が痛かった。 仕事が覚えられず先輩に怒鳴られることが多かった。 仕事ってこんなにきついのかと、しみじみと思った。 初勤務から1か月、初任給をもらった。 手…

なんのスキルも身につけないまま25に。

今年で25になる。 何のスキルも身に着けないまま、ついに20代後半に突入。 今まで何をしてきたのかというと、ただ嫌なことから逃れ先延ばしにする日々。 今が良ければよいという考えしかなかった。 しかしさすがに何とかしなければいけないのではと思う。 だ…

働かずに暮らしたい。

現在、筆者は実家の子供部屋で引きこもり生活を送っている。 まあ、相当堕落した生活を送っている。起きたいときに起きて寝たいときに寝る。世間からは廃人と言われても仕方がないかも。 高校卒業後就職するも、わずか1か月で退職。 とある飲料製造メーカー…

AIを利用して自分の創作物を発表するのが当たり前の時代になっていくのかも

筆者は最近、以下の動画を見て参考にし、 youtu.be youtu.be チャットGPTを利用して、瞑想誘導や歴史関連の動画を作成してYouTubeやティックトックに投稿している。 youtu.be youtube.com 自分でいちいち文章を考えなくても、チャットGPTが自動で作成してく…

文春砲による松本人志氏の性加害告発の真相に迫る

誰もが知る大御所芸人の松本人志氏にまさかの文春砲が。 都内の高級ホテルの一室で松本人志氏から性加害を受けたという告発者の女性が現れたのだ。 吉本興業は、文春の報道を否定していて、法的措置を検討とのこと。 松本人志氏本人は、性加害についてあった…

最終回!!私の人生で衝撃を受けたエピソードトップ10をランキング形式で発表!?

前回、ブログ終了を発表したがそれだけでは物足りないなと思い、最終回となるこの記事を作ることにしました。 なので今回が本当のラストです。 今まで私が生きてきて衝撃を受けたエピソードを個人的なランキングで発表していきたいと思います。 10位 相棒 …

【悲報】わずか約10か月でブログ終了。

もう完全にネタ切れ... アクセス数は伸びないし、更新意欲の低下もあり、このブログは約10か月という短命で幕を下ろすことになりました。 まあ、10か月も続いたのは3日坊主の自分からしてみたらよく続いた方なのかも。 このブログを読んでくださった皆様…

野田佳彦 岸田首相に対してルパンだって三世までとくだらない発言

立件民主党の野田佳彦元首相が、自民党議員には世襲が多いことを指摘して、祖父の代から政治家であった岸田文雄首相に対して次にジュニアに地盤を譲ればその人は4世になる、ルパンだって三世までだと国会で話していたことがニュースになっていたな。 正直く…

人はいつか死ぬ

人間はいつか必ず死ぬ。 最近そのことをよく考えるようになった。あまりにも暇すぎるからか。 自分はいつ死ぬんだろうか、どんな死に方をするのだろうか。 できれば苦しまずに死にたい。 突然元気だった人がなくなることがある。 数年前に、登校中だった小学…

ポケモン 殿堂入りしたことがない

小学生のころポケモンをやっていた時について。 ダイヤモンド パール プラチナ 小学校低学年のころかな(・・? わざわざポケモン育てるのめんどくさいな。ナエトルだけ強くすればいいか。 ほかに手持ちはいるものの、実際ほぼナエトルだけで、伝説のポケモン…

2年続けば長期政権かな(・・?

今更だけど、岸田文雄政権が発足してから2年が過ぎたとか。 安部を除いて、今まで1年足らずでやめる人が多かったから、2年続いているのは長期だと考えてもよいのでは。 直近の総理大臣について。 小泉純一郎 安倍晋三 福田康夫 麻生太郎 鳩山由紀夫 菅直…

なぜ竜王は八段なのか(・・?

竜王経験者の広瀬八段がようやく九段になったというニュースを知って素朴な疑問が。 なぜ竜王1期獲得が、九段ではなく八段昇段規定になっているのかが意味不明。 竜王は名人と並んで将棋界最高峰のタイトルなのに。 昔はもっとひどかったそうで、19歳だっ…

内閣支持率

岸田首相の内閣支持率が21パーセントだとか。 めちゃくちゃ低いな。ついに退陣か。 確か安部元首相が現職だった時に支持率が30パーセントを切って危険水域に突入したとか散々ニュースとかで騒がれていたな。 結局その後も続いて憲政史上最長になっちゃっ…

広瀬章人八段が九段に

将棋の広瀬章人八段が公式戦250勝を達成して、九段に昇段した。 順位戦はA級で、竜王王位のタイトル獲得経験者でありながら、長らく段位は八段だった。 当時の渡辺王将に挑んだ王将戦で3勝2敗と渡辺を追い詰め、タイトル獲得3期で九段昇段かと思われた…

近況

久しぶりのブログ更新。 結構さぼったな。 先月心療内科を受診して知能検査を受けた。 まあ検査といっても、積み木を組み立てたり簡単な質問に答えたりと簡単な内容だったが。 結果は知能指数が91とのこと。 なんでも85から110までが標準とのことで、…

木原誠二元副官房長官の奥さんは殺人犯だったのか?

木原誠二元副官房長官の奥さんに元夫に対する殺人の疑惑があると、ここ最近ネット上でささやかれていたが、本日元夫の遺族から提出されていた告訴状を警視庁が受理したとのこと。 以下は日刊スポーツの記事を引用。 木原誠二自民党幹事長代理の妻の元夫が、0…

10月14日 日記

折りたたんだ段ボールをまとめて紐で縛ろうとしたときに、ちょうちょ結びでやったが、母親から金結びをしなさいと注意された。 ちょうちょ結びは、まだまとめる段ボールが追加できそうなときにすべきだと教わった。 図書館に行って本を借りようと図書カード…

俳優の堺雅人氏はいつからブレイクしたのか

なんとなく気になっていたので調べてみた。 まあ2013年の半沢直樹で大ブレイクしたと思っている人が大半だろう。自分もそう思っていた。 だが、堺氏は半沢以前にも、リーガルハイや、鍵泥棒のメソッドやゴールデンスランバー、武士の家計簿など大ヒット…

近況

まあ、あいかわらずだらだらと過ごしている。 父親に言われて、毎日朝階段を濡らしたタオルで拭くようになった。 今年は例年に比べてゴキブリの出現が異常に多かったな。 多い日で8匹退治したことがある。普通同じ日にゴキブリを8匹遭遇することはないだろ…

ルパン三世 風魔一族の陰謀

ルパン三世の風魔一族の陰謀という作品をご存知だろうか。 たまたまルパンのウェキペディアを読んでいたら、その作品があることを知った。 OVA作品になっていて正式な劇場作品にはカウントされていないとのこと。 以降のルパン特集でも取り上げられることは…

香川照之氏の実父死去

香川照之氏の実父である市川猿翁氏が亡くなったというニュースが入った。 あまり知らない人だが、実の息子である香川照之氏にたいしてかなり冷たかったとか。 香川氏はそんな慶大卒の父親を見返すために、東大に入学したとか。 一家心中を起こした市川猿之助…

ウーバーの配達中にトラブったこと。

今回は、ウーバーイーツの配達をしてトラブったことを紹介していく。 間違った商品をお客様に届けてしまった 配達を始めてまだ間もない頃であった。 同時にお客様二人分の注文を受けてダブルピックをして配達をした。 だが、間違えてもう片方の別の人の商品…

望月衣塑子記者が炎上しているな

先日行われたジャニーズの記者会見で、望月衣塑子記者が炎上しているな。名前の漢字が難しい。イソコと読むのか。 一人につき1回の質問のはずが、何度も質問したり、新社長である東山紀之に対してあなたはジャニー喜多川から性被害を受けたことがあるかと尋…