ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

人はいつか死ぬ

人間はいつか必ず死ぬ。

最近そのことをよく考えるようになった。あまりにも暇すぎるからか。

自分はいつ死ぬんだろうか、どんな死に方をするのだろうか。

できれば苦しまずに死にたい。

突然元気だった人がなくなることがある。

数年前に、登校中だった小学生数名がトラックに轢かれて死亡した事件があった。

まだ小学生なのに。可哀そうだ。

数か月前に、女子高生が車にはねられて死亡する事故があった。

深夜バイクで走行中だった若者が、無免許運転をしていた外国人の車に轢かれて亡くなってしまった事故もあった。

人はいつ死ぬかわからない。

逆に自分が今まで生きているのが幸運なことなのかもと思った。