ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木原誠二元副官房長官の奥さんは殺人犯だったのか?

木原誠二元副官房長官の奥さんに元夫に対する殺人の疑惑があると、ここ最近ネット上でささやかれていたが、本日元夫の遺族から提出されていた告訴状を警視庁が受理したとのこと。 以下は日刊スポーツの記事を引用。 木原誠二自民党幹事長代理の妻の元夫が、0…

10月14日 日記

折りたたんだ段ボールをまとめて紐で縛ろうとしたときに、ちょうちょ結びでやったが、母親から金結びをしなさいと注意された。 ちょうちょ結びは、まだまとめる段ボールが追加できそうなときにすべきだと教わった。 図書館に行って本を借りようと図書カード…

俳優の堺雅人氏はいつからブレイクしたのか

なんとなく気になっていたので調べてみた。 まあ2013年の半沢直樹で大ブレイクしたと思っている人が大半だろう。自分もそう思っていた。 だが、堺氏は半沢以前にも、リーガルハイや、鍵泥棒のメソッドやゴールデンスランバー、武士の家計簿など大ヒット…

近況

まあ、あいかわらずだらだらと過ごしている。 父親に言われて、毎日朝階段を濡らしたタオルで拭くようになった。 今年は例年に比べてゴキブリの出現が異常に多かったな。 多い日で8匹退治したことがある。普通同じ日にゴキブリを8匹遭遇することはないだろ…

ルパン三世 風魔一族の陰謀

ルパン三世の風魔一族の陰謀という作品をご存知だろうか。 たまたまルパンのウェキペディアを読んでいたら、その作品があることを知った。 OVA作品になっていて正式な劇場作品にはカウントされていないとのこと。 以降のルパン特集でも取り上げられることは…