ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

俳優の堺雅人氏はいつからブレイクしたのか

なんとなく気になっていたので調べてみた。

まあ2013年の半沢直樹で大ブレイクしたと思っている人が大半だろう。自分もそう思っていた。

だが、堺氏は半沢以前にも、リーガルハイや、鍵泥棒のメソッドゴールデンスランバー武士の家計簿など大ヒットした映画の主演を務めていて、半沢直樹で俳優として初ブレイクしたとはいいがたいだろう。

堺雅人のウェキペディアを調べてみると、2000年の朝ドラエールで初の大役をつかみ、2004年の大河ドラマ新選組山南敬助を演じて一般にも知名度が浸透したと書いてある。

ちなみに堺氏は俳優でブレイクする前に、アニメこち亀で白鳥礼二役の声優を務めていたとかで驚いた。

 

参考 ウィキペディア 

堺雅人 - Wikipedia

 最新更新日 10月5日