ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香川照之氏の実父死去

香川照之氏の実父である市川猿翁氏が亡くなったというニュースが入った。 あまり知らない人だが、実の息子である香川照之氏にたいしてかなり冷たかったとか。 香川氏はそんな慶大卒の父親を見返すために、東大に入学したとか。 一家心中を起こした市川猿之助…

ウーバーの配達中にトラブったこと。

今回は、ウーバーイーツの配達をしてトラブったことを紹介していく。 間違った商品をお客様に届けてしまった 配達を始めてまだ間もない頃であった。 同時にお客様二人分の注文を受けてダブルピックをして配達をした。 だが、間違えてもう片方の別の人の商品…

望月衣塑子記者が炎上しているな

先日行われたジャニーズの記者会見で、望月衣塑子記者が炎上しているな。名前の漢字が難しい。イソコと読むのか。 一人につき1回の質問のはずが、何度も質問したり、新社長である東山紀之に対してあなたはジャニー喜多川から性被害を受けたことがあるかと尋…

近況

お察しの通り、相変わらずろくに働かずだらだらと過ごしている。 去年メルカリで購入したテント式蚊よけに穴が開いてしまったので、新しいのを購入しようか検討している。ガムテープでうまく穴を埋めようとしたが、駄目だった。ほっとけばすぐにはがれてしま…

ジャニーズ記者会見やってたな

昨日、ジャニーズが記者会見をやっていたな。 出席したのは、ジュリー前社長、東山紀之新社長、そしてジャニーズの子会社である、ジャニーズアイランドの社長のイノッチ。 ジュリー氏は以前、謝罪動画を出していたが、記者会見に出席するのははじめて。 ジュ…

関東大震災時の朝鮮人虐殺

関東大震災から100年ということで、ニュースやツイッターなどで取り上げられていることが多い。 今回は関東大震災時に発生した朝鮮人虐殺について。 関東大震災の混乱に乗じて、朝鮮人が放火などの悪事をしているとのデマが人々の間で広まり、一般の民衆…