今回は、ウーバーイーツの配達をしてトラブったことを紹介していく。
間違った商品をお客様に届けてしまった
配達を始めてまだ間もない頃であった。
同時にお客様二人分の注文を受けてダブルピックをして配達をした。
だが、間違えてもう片方の別の人の商品を渡してしまった。すぐに電話で指摘されて謝り別の商品を渡し直した。幸い誤って渡していた商品には手が付けられていなかったので無事別の人の方にも届けることができた。
ダブル配達をしてお客様に品物を渡すときには、しっかりと渡すべき品物が間違ってないか確認してから渡した方が良い。
お客様の住所がわからない
グーグルマップで指定された場所へ行っても配達先がみつからないということがしばしばあった。
メールで遅いなどとクレームを言われることが多く、メンタルにきた。
メールでやり取りしてなんとか配達先が分かった。
雨の日だとスマホがスムーズに操作ができない
スマホが雨に濡れて故障しないようにサランラップをつけて配達をしたが、スムーズに操作ができず、通常の配達に比べていくらか時間がかかることが多かった。
配達先がわからず探しているときに、一時的にお客様とメールでのやり取りができなかったことがあるのでしんどかった。
転んでしまった
駐車場の近くで段差に躓いてしまい、すっころんでしまったことがある。
めちゃくちゃ痛かった。
転んだ反動で商品がウーバックの中から飛び出てしまったが、無事だったのでなんとか配達できた。