ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

働かずに暮らしたい。

現在、筆者は実家の子供部屋で引きこもり生活を送っている。

まあ、相当堕落した生活を送っている。起きたいときに起きて寝たいときに寝る。世間からは廃人と言われても仕方がないかも。

高校卒業後就職するも、わずか1か月で退職。

とある飲料製造メーカーだったが、何度教えられても作業を覚えられずミスを繰り返しては怒鳴られる始末でメンタルにきてやめてしまった。

その後いくつかバイトを転々とするも、ミスを繰り返しては怒鳴られるの繰り返しで、どれも長続きせず。

自分にはとても労働には向いていないとつくづく思った。だがやはり少しでも働かなければと思った。

そこで、日雇いで自分でもできそうな単純作業の仕事をするようになった。日雇いなので嫌な現場に入ったとしても、1日我慢すればいいのだから気分的にはかなり気楽だと思った。

存外自分でも簡単にでき、怒鳴られることがない現場が多かった。

teitouyuumin.hatenablog.jp

まあ、やはり最高に楽だなと思ったのがプラカードバイト。

看板もって1日中何もせず突っ立ていればいいだけなので、非常に楽だった。交通費が支給されることはないのだが、それでも楽だから...。

そしてウーバーイーツ。

配達用バックの購入に約5000円かかったが、それでも自転車こいで配達するだけで小学生でもできることで毎月の生活費を稼げたので最高だった。

最近はほとんど鳴らなくなってしまった。

やはり職場での面倒な人間関係がなく、一人でできる仕事かつ単純作業ぐらいしか自分にはできないのだ。

 

筆者は現在、チャットGPTを利用して、瞑想誘導や歴史関連の動画を作成しては、YouTubeやティックトックに投稿している。

youtu.be

youtube.com

いつか生活できるだけのお金が稼げればいいなと思っている。