ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

なるべく働かずに質素な生活を送っている人たち

ぼっち低等遊民です。

筆者はあまり働きたくありません。バイトをしては怒られメンタルがへこんできました。

そこで今回は、なるべく働かずに質素な生活を送っている人たちを紹介していきたいと思います。

 

追記 6月4日

この記事をリライトした記事を公開。よければ以下の記事をご覧ください。

 

teitouyuumin.hatenablog.jp

 

こちらは、関連した記事。合わせてお読みください。

teitouyuumin.hatenablog.jp

 

 

 

 

大原篇理氏

高校卒業後、定職に就かず必要な生活費を得るためのバイトだけをしてきました。

週2のバイトのみで必要な生活費を得て、後の週5日は読書と散歩といった生活を送られています。

年収は90万円。

スポンサーリンク

石井あらた氏

大学中退のち引きこもりに。NPOの支援で和歌山の限界集落に移住し、廃校になった校舎を住まいとして、月約2万円の生活費で暮らしています。山奥ニート

収入源はブログ、田舎の仕事の手伝いなど。梅とり、旅館の手伝い、掃除など。

 

スポンサーリンク

吉田克也氏

teitouyuumin.hatenablog.jp

 

pha氏

京大卒のブロガー。

ブログなどのネット広告や有料noteなどで生活費を稼いで、一切定職に就かないで暮らしています。

年収は100万前後で低所得です。

 

スポンサーリンク

 

 

筆者もこの方たちを見習っていきたいです。

 

もしよろしければ、読者登録お願いします。