ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

なんのスキルも身につけないまま25に。

今年で25になる。

何のスキルも身に着けないまま、ついに20代後半に突入。

今まで何をしてきたのかというと、ただ嫌なことから逃れ先延ばしにする日々。

今が良ければよいという考えしかなかった。

しかしさすがに何とかしなければいけないのではと思う。

だが、具体的にどうすればいいのかがわからない。

正社員として普通に働くというのは、自分にはとてもできない。

子供のころから対人関係が苦手で誰も友達がいなかった。そんな社交性の皆無な人間が職場で同僚とうまくやっていけるわけがない。

そんな自分でもまともにできた仕事がある。

ウーバーイーツとプラカードバイトである。

ウーバーイーツは、自転車をこいで配達をするだけなので小学生でもできる簡単な仕事。実際自分でも何の問題もなく出来た。

プラカードバイトは、ただ看板をもって立っていればいいだけなので、ウーバー同様どんな無能でもできる。

ウーバーとプラカードに共通しているのが、面倒な職場での人間関係がなく一人でできるということだ。

自分には、こういった類の仕事しかできないのだ。

まあ、今はチャットGPTを利用して動画作成に取り組んでいる。まあ、自分の部屋でやっているので、だらけながらだが。

とにかくコツコツと続けて収益をあげられるようにしたい。

youtu.be

youtube.com