ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

理想的な仕事のシフト

以前noteに投稿した記事。

ぼっち低等遊民です。今回は理想的な仕事のシフトについて。

私は学生時代のころから、なぜ週に5日も登校しなければならないのかと疑問に感じていました。正社員になってからも同じでした。

警備員のバイトをしていたころ、自由にシフトを組むことができたので週4日働くことにしました。

月水木金稼働で火土日は休みです。

学生時代から憂鬱だった月曜日の次の火曜日を休みにすることによって、モチベをあげるためです。

そして日雇いやウーバーなどではたらくようになった現在は、月に5日から6日ぐらいしか働いておらず、2連勤以上で働くことはなるべく避けています。つまり、日雇いのある日の次の日は休みになります。自分にとっては最高です。

最近2連勤以上働いたのは、先月2月17日から19日の3連勤でプラカードバイトでした。まあ、プラカードに関してはかなり楽でストレスがないので、2連勤以上でもありと考えています。

まあ、今後働く日数を増やしていこうと考えていて、週3日働くとすると、

月水金稼働で火木土日は休みにしようと考えています。