ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

24歳無職

以前noteに投稿した記事。

まあ、現在私は無職だ。
月に約6日から9日、日雇いの仕事をして必要な生活費を親に渡して暮らしている子供部屋おじさんだ。
日雇いは単発やスポットとも呼ばれている。
最近した日雇いの仕事は、プラカードや景品の箱入れ、冷凍倉庫の仕分けや食肉加工の工場のバイトなど。
ウーバーイーツも去年は、頻繁にやっていたがここ数か月鳴らなくなってしまい、約4000円で購入したウーバックはガラクタ同然に。捨てようかメルカリに出品しようか検討中。
さて、図書館や仕事以外ほとんど外出しないわたしであるが、一体無職は暇な時間いつも家でなにをしているのか。
図書館から借りた本を読んだり、適当にネットサーフィンしたり、アマプラで映画を見て暮らしている。たまに家の近くを散歩している。
最近読んだ本の感想などをnoteに投稿している。
はてなの方は、興味を持ったニュースや、アマプラで見た映画の感想、その日あった出来事を断片的に書いている。まあ雑記ブログ。
何もしない日は1日中二段ベットの上でゴロゴロしている。ゴロゴロしすぎて腰やお尻がよく痛くなる。
1日の大半はあっという間に終わる。時がたつのが非常に早く感じる。
友達は誰もいない。会話するのは家族のみ。その家族とも一切会話しない日がある。まあ、学校や会社と違って人間関係によるストレスとかが一切ないから楽。
食事家事洗濯などは自分でしないといけない。当たり前だが。
だが、毎日シャワーを浴びたり、洗濯をするのがめんどくさいのでさぼることが多い。
仕事が決まってその前日に久しぶりに浴びることがほとんど。
自堕落。だらしない怠惰な生活を送っている。
そろそろ働かないとやべえな。現在の全財産は約4000円。