ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も今日で終わり 今月やった日雇い

ぼっち低等遊民です。 4月も今日で終わり。 今月行った日雇いについて 4月3日 4日 5日 9日 23日 24日 勝田台ピッキング 27000円 28日 29日 30日 五反野プラカード 18600円 合計 45600円 勤務日数9日 明日からもう5月か。

五反野駅でのプラカード 3日目

昨日と同じ仕事。 3枚だけチラシ配った。 慣れたせいか昨日ほど足腰がしびれていない。 さすがに汗臭いので、今日はシャワーに入ることにしよう。 明日は、勝田台のピッキング。

名人戦第2局

藤井聡太竜王の2連勝。 史上最年少名人の誕生はほぼ決まったか。 渡辺明名人は自身初の無冠となってしまうか。 teitouyuumin.hatenablog.jp

五反野駅でのプラカード 2日目

午前5時起床。 足のしびれが治っていない。だが起きて駅まで自転車をこがないといけない。 午前10時勤務開始。 看板もって立ってるだけ。たまに通行人に声をかけられたら、チラシを渡す。3枚渡した。 午前12時から1時間休憩。 休憩場所は自分で確保し…

五反野駅でのプラカード 1日目

午前4時起床。まだ寝たいのに。 公津の杜から北綾瀬駅まで電車で向かう。 まず、最初に綾瀬警察署で道路使用許可申請書をもらった。 teitouyuumin.hatenablog.jp 北綾瀬駅から徒歩3分のところに綾瀬警察署がある。 窓口の営業時間は8時30分から。1時間以…

今月のブログpv1000突破!!

本日をもって、今月のブログPVが1000突破。 teitouyuumin.hatenablog.jp ついに目標達成。 いやー非常に嬉しいです。いつもブログを読んでくれている皆様に感謝申し上げます。 これからもpvアップのために記事投稿を頑張っていきたいです。

結局睡魔に勝てず約4時間寝てしまった。

teitouyuumin.hatenablog.jp 寝ないようにしようと思ったのに、結局、午前12時過ぎから睡魔に襲われ、結局午後4時まで寝てしまった。 明日は午前4時起きなのに。 とにかく午後10時には寝るしかない。

明日から地獄の4連勤

ぼっち低等遊民です。 現在気分は鬱々しいです。なぜなら明日から地獄の4連勤だからです。 4月28日 五反野書類届けとプラカード 帰ったらごみ掃除 4月29日 五反野プラカード 4月30日 同じ 5月1日 勝田台ピック梱包 28日は、帰宅したら、担当のごみ捨て場の掃…

なるべく働かずに質素な生活を送っている人たち

ぼっち低等遊民です。 筆者はあまり働きたくありません。バイトをしては怒られメンタルがへこんできました。 そこで今回は、なるべく働かずに質素な生活を送っている人たちを紹介していきたいと思います。 追記 6月4日 この記事をリライトした記事を公開。よ…

吉田克也氏の小屋暮らし

千葉県で小屋暮らしを送っている吉田克也氏。 www.youtube.com のんびりとしたマイペースライフを送られている。 小屋暮らしとは? 人気の少ない山奥などの場所で、土地を購入し、自分で建てた小屋で暮らす生活。 メリット 少ない生活費で暮らすことができる…

今晩1睡もせず

この記事を書いている現在の時刻は、午前5時40分。 結局昨晩から1睡もせず。いまのところ眠気がまったくない。 明日は仕事で午前4時起床なので、このまま寝ないようにし、午後9時には眠れるようにしたい。 それまで眠らないように何かに熱中したい。アマプ…

2000字以上の記事を書いたのにボツ。

昨日の深夜。熱心にドラゴンボール改関連の記事を書いた。 サイヤ人篇までアマプラで視聴したので、その感想を書いたのだ。 記事の総文字数約2000字以上。 だが、内容的に著作権にかなり触れると判断し、公開せずにボツに。( ゚Д゚) あれだけ頑張って書いたの…

ベジータの3時間だけ待ってやる あのセリフと似ている

アマプラでドラゴンボール改視聴 ベジータの3時間だけ待ってやるという発言が、ムスカの3分間だけ待ってやるに似ていると思った。 ベジータが3時間だけ待つことにした理由 勿論やさしさではなく、悟空の目の前で息子の悟飯を殺害した方が面白いと考えたから…

一日中ベッドで横になってた

虚しい。 なにもせずベッドで横になってだらだら過ごした。ほとんど寝てた。腹が減ったので、午後6時ぐらいに1階に降りてごはんを食べた。 鬱々しい。気怠い。 明後日から始まる4連勤の仕事の準備だけはしておいた。

今後の日雇い予定

昨日、派遣会社からプラカードの求人の電話が入り、受諾。 今後の日雇いの予定をここで整理。 4月28日 書類届け 五反野警察署 29日 五反野駅 プラカードバイト 30日 同じ 5月1日 勝田台ピッキング 5日 五反野プラカード 6日 同じ 7日 同じ 12…

元国会議員の武藤貴也逮捕

ヤフーニュースを見てびっくり。 知人男性を車に監禁した容疑で逮捕と記載されていた。 いろいろと評判のよくない元議員だったが、ついに逮捕されるとは。 そういえば、丸山穂高氏は現在何をしているのだろうか。 追記 調べてみたら、丸山氏は現在はN党の副…

日雇い2日目

昨日と同じ現場。 teitouyuumin.hatenablog.jp 新しく覚えることが増えたので、ここで整理しておく ご対応お願いします、という紙がカゴに貼ってあった場合、マスキングテープで確認用の納品書に貼り付ける。最後に段ボールに入れる紙とは別物。書いてある内…

叡王戦第2局 菅井八段勝利

本日行われた叡王戦5番勝負第2局。 挑戦者の菅井八段が、藤井叡王を破ってシリーズの対戦成績を1勝1敗にしました。 これで実質的に三番勝負。 次の第三局は天王山といえるでしょう。 勝った方がかなりタイトル獲得に有利になります。 ですが、最高の居飛…

日雇いしてきた

12日ぶりの日雇いに行ってきた。 現場は、おなじみの勝田台の買い取りセンター。 勤務時間 10時から14時 日給 4300円 やったこと 景品のピック梱包 国際便と国内便の2種類。 段ボール補充 解体 片付け ごみ捨て 棚卸 個数確認 注意されたこと 現場に…

24歳になりました

ぼっち低等遊民です。本日4月22日は、筆者の誕生日です。 とうとう24歳になってしまいました。 高校卒業から早5年。月日が流れるのは早いものです。 まあ、誰も祝ってくれる友はおらず、自分でもあまりうれしい気分ではないです。

没後50年 ブルースリー主演映画全5作品 感想まとめ

ぼっち低等遊民です。 筆者は、アマゾンプライムビデオでブルースリー主演映画全5作品を視聴しました。 今回は、映画公開順に感想をまとめてみました。 ブルースリーとは? 香港を代表する俳優格闘家。 73年の主演映画燃えよドラゴンで、一躍国際スターに…

ドラゴンへの道

アマプラで、ブルースリー主演映画ドラゴンへの道を視聴。 公開年1972年 ブルースリーの映画は全5作品しかないので、これが見たことがない最後のリーの映画だった。 イタリアローマを舞台に繰り広げられるアクション格闘映画。 明るくコミカルなリーが…

ドラゴン怒りの鉄拳

アマプラで、ブルースリー主演映画ドラゴン怒りの鉄拳を視聴。 公開年 1972年 ブルースリー主演映画第2作。 日本に植民地支配されていた中国の時代が舞台。なので日本人が悪役。 リー演ずる主人公の師匠が日本人武道館の手によって殺害され、その復讐を…

ドラゴン危機一髪

ブルースリー主演映画、ドラゴン危機一髪をアマプラで視聴。 公開年1971年 1971年といえば、カップラーメン初発売の年。ルパン三世のアニメが初放送された年だ。 ブルースリー初主演作。当時31歳。 60年代にアメリカで放送されたグリーンホーネ…

燃えよドラゴン

アマプラで視聴。 公開年 1973年。ブルースリー主演映画。 ブルースリーといえば燃えよドラゴン。それはなぜか。 この作品がリーの知名度を世界中に広めたからだ。それ以前は地元の香港ぐらいでしか、知名度がなかった。もちろん日本でも全く知られてい…

死亡遊戯

アマプラでブルースリー主演映画、死亡遊戯視聴。 公開年 1978年 ブルースリーといえば、燃えよドラゴンが有名で、この作品の知名度はあまり低いかもしれない。 ドラゴンへの道公開後、死亡遊戯の撮影に取り組んでいたリーだが、ハリウッド映画燃えよド…

時が止まってるどころか逆行している感じ。

半ば、2階の子供部屋で、引きこもり生活を始めて約5年。 家族以外誰とも会話せず、グダグダだらだらと過ごしても、何も言われず、たまに働きたいときに働いて気分が乗らないときは働かないということをしても、なんの支障もない生活。 変化が乏しく、単調な…

YouTube誰も見てくれない

昨日、一昨日と出した動画の再生回数ゼロ。ツイッターに挙げたが効果なし。 www.youtube.com www.youtube.com 誰か見てくれ。ユーチューブやるモチベがなくなっちゃう。

明日の日雇い落ちた

明日フルキャストで、応募していた日雇いに落ちた。 まあ、明日早起きしなくて済んだので複雑な気分。うれしいのやら悲しいのやら。

明日は日雇いかも

昨日、フルキャストで西船橋の日雇いに応募した。勤務日は4月21日の金曜日、つまり明日である。 去年の12月ぐらいに2度行ったことがある現場だ。まあ、わたしでもできる単純作業だった。 決まれば、今月の9日以来12日ぶりの仕事になる。 4月23日…