ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ブログ開始から1年以上が経過 トータルの収益を公開!?

このブログは、去年2月に開設して始めました。

なので現在ブログを始めて、1年以上が経過しました。

そこで今回は、今までのトータルのブログの収益を公開していきたいと思います。

 

 

 

なぜブログをはじめたのか

そもそもなぜブログを始めたのかから、お話ししていきたいと思います。

まあ、ぶっちゃけブログなら高度な動画編集が必要なYouTubeなどと違い、文字をパソコンで打つだけで楽だと思ったからです。

すでにパソコンは所持して、なおかつはてなブログなど無料でブログが作成できるサービスがあったので、初期投資が全くかからずに始めることができるというのも魅力的で理由の一つでした。

 

ブログなら初期投資もかからずに楽に作成できる。これは正しいです。ですが楽に稼げるというのは、ブログを1年以上続けて間違っていたということに気づきました。

 

ブログで稼ぐのは大変

ブログでコンスタントに月に5万円以上の収益を出しているブロガーはほんの一握りです。

自分はブログを始めた当初、数百万円から数千万円をブログで稼いでいる人がいるけど、有名なインフルエンサーでもなければ、特別な才能もない自分にはそんな大きな金額はとても稼げないだろう。だが、月に数万ぐらいだったら意外に稼げるのではと甘い考えを持っていました。

ですが、その考えは大きく間違っていました。

 

ブログ収益を公開

お待ちかね、このブログの今までの収益を公開していきたいと思います。

こちらの画像は、グーグルアドセンスの収益になります。

今までのトータルすべての金額です。

まあ、めちゃくちゃ少なくて驚いた人が多いかもしれません。

グーグルアドセンス以外からの広告からは、収益は一切発生していません。

なのでこの金額が、このブログのすべてのトータルの収益になります。

 

おわり

こんな金額なら、ブログをやっても意味がないのではと思われる方がいるかもしれません。

ですが自分はできる限り今後もブログを続けていきたいと思います。あくまでも収益目標ではなく、趣味として、自分の好きな書きたい文章を書いていきたいです。