ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も今日で最後

本日で3月も終わり。 今月行った日雇い ウーバーは除く。 3月1日 2日 佐倉カスミドラックセンター 13000円 3月5日 プラカード 5000円 3月12日 八千代買い取りセンター 4300円 3月19日 八千代買い取りセンター 4300円 3月25日 八千代買い取りセンター 4300円 …

日雇いから帰宅

午後7時帰宅。 勤務時間 10時から17時 休憩1時間 午前10時から12時 ピッキング積み込み カゴ車に食品の入った段ボールを詰めて入れていくのだが、積み方で前回同様注意を受ける。 結構積み方に関しては、食品によって細かい違いがありめんどくさかった。 13…

奈良岡朋子さん死去

先ほど、ニュース速報で流れた。93歳とかなり長寿だ。 全く知らない女優さんだが、調べたところ数々の賞を受賞している大物女優だ。かの石原裕次郎が最も尊敬していた女優だったらしい。 その縁で、太陽にほえろパート2では、石原裕次郎演じる藤堂係長の後…

本日

3月29日、本日。 午前7時に起床。明日は日雇いがあるので持ち物などの確認準備、アラームの設定をした。 今日はなにもすることがなく、朝食、皿洗い、ネットサーフィン、夕食、皿洗い、ネットサーフィンなどをしてだらだらと過ごした。 12時過ぎくらいに、ウ…

自動広告とユニット広告の違い

筆者は昨日、グーグルアドセンスに合格した。 そこでさっそく、自動広告をオフにしようとしたがやめた。 広告の設定自体については、アドセンス申請時にすませており、ユニット広告を作成していて、昨日の合格後からサイト内にちゃんと表示されるようになっ…

グーグルアドセンス合格!!

本日の15時20分。申請から約20日後の本日、ついにグーグルからアドセンス合格のメールが届きました。 無料ブログしかも雑記ブログでは、厳しいという情報がネット上にたくさんありましたので、不安でしたが1発で受かれてよかったです。

日雇い終わった。

午後4時日雇いが終わって帰宅。 作業内容は、まあほとんど一昨日と同じ。 景品の箱詰め。 棚卸し。 段ボール補充 解体 指定の場所に捨てる。 棚卸し 棚のロケーション、段ボールに入っている品物の品名、個数を確認して用紙に記載。 一番上にある段ボールを…

ブログ タイトル名の由来

ぼっち低等遊民です。 このサイトのタイトル名の由来について、書くことにいました。 そういえば、どうしてぼっち低等遊民というサイト名にしたのかについて説明したことがありませんでした。 理由は簡単。友達が誰もいなく、高等遊民のように暇を持て余して…

今週のバイト予定

今週のバイトの予定について。 3月28日、29日 フルキャストにて応募中。 勝田台八千代買い取りセンター 3月30日 フルキャストにて確定。 カスミドラックセンター佐倉 もしかしたら明日から地獄の3連勤かも。 追記 3月28日と3月30日は確定。 3月29日は採用見…

雨の日の配達はやはりしないほうがいい

3月26日。 午前6時起床。天気は1日中雨だった。 まあ、相変わらずだらだらと過ごした。午後1時過ぎにウーバーのアプリを起動し、すぐに鳴った。近くのマックだった。報酬単価は300円。 レインコートを着用し、スマホが濡れて故障しないようにサランラップを…

日雇いから帰宅。

午前7時に出発。雨だったのでレインコートを着用して自転車で、公津の杜まで漕いだ。 先週と同じ現場。先々週も同じ。 teitouyuumin.hatenablog.jp 勤務終了後、いつものように現金ですぐにお金がもらえるのはありがたい。 www.youtube.com 仕事終わりに、公…

23歳で年収90万超えたことがない 

ぼっち低等遊民です。今回は私の年収について。 現在23歳。普通ならば社会人5年目でバリバリと働いているはずですが、まあ周知の通り。 年収90万円で東京ハッピーライフ。 www.youtube.com 私自身は、この5年間で年収90万を超えたことは1度もありません。 …

暇→バイト挑戦→苦痛→辞める→爽快→暇→バイト挑戦

今回の記事のタイトル。 まあ、いままでの私の仕事に対する負のスパイラルを表しているといっていいでしょう。 嫌なバイトをやめて、しばらく何もしないで1日中家にいることにだんだん飽きてきて、新しいバイトに挑戦。ですがうまくいかず苦痛で辞めたくなる…

団時朗さん死去

1971年に帰ってきたウルトラマンの主人公を演じた、団時朗さんの訃報ニュースが本日入った。74歳と決して若いとは言えないが、現在の日本男性の平均寿命よりはやや短いのは確かだ。 ご冥福お祈り申し上げます。 私的には、ウルトラマンよりも怪人二十面相の…

エリザベス女王没後半年

2022年9月にエリザベス女王が崩御して約半年が経過。 2012年、今から約10年前、私が中一の時、英語の教科書の末尾のページの欄に、エリザベス女王即位60周年と書かれてあったのをよく覚えている。 即位60周年はすごいなと、子供ながらに思っていた。 人間の…

ウーバー配達員にとってセブンATMは非常に便利

筆者は、ウーバーの現金対応で、もらったおつりから報酬分を差し引いた分のお金を、ウーバー側に返却する際に、千葉銀行のVISAデビットカードを使用している。 だが、口座に残高が不足している場合は、自分の口座に必要な分だけのお金を振り込まないといけな…

ブログ開始から約1か月が経過。

noteのフォロワーをこのサイトに流用させ、読者数を増やそうとしたが、今日1日、全く増えず。効果なし。 このブログを始めて約1か月になるが、読者数はたったの5名。厳しすぎる結果だ。 グーグルアドセンス申請から約2週間が経過したが音沙汰なし。忘れ去ら…

午前のウーバー配達終了。

午前7時から、近くの公園にて待機。桜が咲いていた。写真に撮っておけばよかった。 相変わらず全然鳴らず、4時間待機して2回しか鳴らなかった。 現金対応はオンにしてもだ。 天気は曇り気味で、配達の途中で雨が降り出し、前もってレインコートを着用してお…

ブログとnoteをどう使い分ければいいのか

前回、こんな記事を投稿しました。 teitouyuumin.hatenablog.jp このブログを始める約2年前ぐらいに、noteを使っていたが、2021年の11月から全く更新していなかった。筆者の頭の中では完全に忘れ去られていたものだったが、ごくたまにフォローのメール…

noteについて

3421abc6というIDでnoteやっています。 名前はぼっち低等遊民で、そのままです。もしよろしければご覧ください。 はてなブログやっています。|3421abc6 #note https://t.co/WuyNns1Hyz— ぼっち低等遊民 (@U6k7GnTqyLPlEvF) 2023年3月22日

YouTubeの更新について

teitouyuumin.hatenablog.jp YouTubeチャンネル開設から10日が経過。 だが、3本目の動画を出してから約1週間以上更新がストップしています。 忙しいから、時間がないのでできなかったわけではありません。 むしろ仕事がなくかなり暇でした。 どんな動画…

岸田首相ウクライナ電撃訪問

www.youtube.com 昨日のニュース動画。 G7の首脳の中で、唯一岸田首相だけがいままでウクライナを訪問したことがなかったらしい。 昨日インドから日本に帰国する予定だったのを変更してウクライナに電撃訪問したらしい。 ウェキペディアで調べてみると岸田…

貯金よりも借金しろ。

www.youtube.com 堀江貴文氏の動画。 銀行にお金を預けるということの意味がよくわかった。 銀行にお金を預けるということは、銀行に対して貸付をすることだ。ただし現在は利子が超低金利なのでほとんど無利子でお金を銀行に貸している。 貯金などで銀行にお…

今日やらないといけないこと

3月20日、午前6時起床。夜型の生活を直すために早起きに努力した。 今日はやらなければいけないことが2つある。 一つ目は図書館から借りた本を返却すること。 二つ目は不燃ごみの日なので瓶ペットボトルのごみを出さなければならない。 まあ、それぐら…

将棋タイトル全冠独占者

来年度中に、藤井竜王が史上初の全八冠独占を成し遂げる可能性が高くなっている。 そこで今回は将棋タイトル全冠独占者を挙げていきたい。 羽生さんしかいないんじゃないかと突っ込まれそうだが、実はそうではない。羽生以前にも全冠独占した棋士がいたのだ…

藤井竜王 40年ぶりの最年少名人または最年少7冠なるか

来年度4月に行われる名人戦。 挑戦者の藤井竜王は、渡辺明名人に勝利すれば、20歳での史上最年少名人となり、 谷川浩司17世名人の最年少記録を40年ぶりに更新することになる。 また、同時に羽生九段の持つ最年少七冠の記録も更新することになる。 現…

渡辺明名人 無冠の危機

将棋の渡辺明名人が、無冠の危機に陥っている。 本日行われた棋王戦第4局で、挑戦者の藤井竜王に負けてしまい、棋王失冠。名人のみの1冠となってしまった。 来年度4月に行われる名人戦の相手も藤井竜王。大きく負け越している棋士だ。 20歳で初タイトル…

棋王戦第4局 藤井竜王勝利で最年少六冠達成

本日、藤井竜王が、棋王戦第4局で、渡辺棋王に勝利し、藤井最年少6冠王が誕生。 午後2時過ぎくらいに、ヤフーニュースに一般4大棋戦制覇の報道がでていて、さすがと思っていたら、同じ日にまた新たな快挙のニュースが飛び込んできた。 藤井おそるべし。 …

プーチン氏に逮捕状

昨日のヤフーニュースに、プーチン氏に逮捕状との記載があった。 国際司法裁判所が戦争犯罪人容疑でプーチン氏の逮捕状を発行したらしい。 まあ、プーチンが自国のロシアにいる限りはほぼ意味がないだろう。 www.youtube.com 国際司法裁判所 「プーチン逮捕…

明日は日雇い

先週の日曜日に行った同じ現場の日雇いが、明日ある。 今週もまた先週と同様怠惰に過ごしてしまい、バイトを1日もやらなかった。 とにかく明日の日雇いは遅刻しないようにしたい。 YouTubeも5日間更新ができていないので、明日以降頑張っていきたい。 グー…