ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

暇→バイト挑戦→苦痛→辞める→爽快→暇→バイト挑戦

今回の記事のタイトル。

まあ、いままでの私の仕事に対する負のスパイラルを表しているといっていいでしょう。

嫌なバイトをやめて、しばらく何もしないで1日中家にいることにだんだん飽きてきて、新しいバイトに挑戦。ですがうまくいかず苦痛で辞めたくなる。

仕事の前日の夜に、緊張からおなかを壊しそうになる。そして辞めてしまう。やめた瞬間から気分が爽快になるが、だんだんと暇を持て余すようになる。そしてまた新しいバイトに挑戦。

まあ、実家暮らしとはいえ、親に毎月の生活費は払わなければいけないので、働かないわけにはいかない。

現在は日雇いとウーバーなどで、月に5日から6日程度働き、月に生活費約3万とスマホ㈹約2000円を支払っている。働く日数が極端に少ないのと、日雇いとウーバーの仕事自体が非常に簡単なのでストレスはあまりない。仕事の前日におなかを壊すこともなくなった。