ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やべえ

結局、何も働かずに10日が経過。やべえ。 日雇い見つけないと。贅沢言っている場合ではないな。 告知 昨日、noteに近況を投稿した。 note.com

起床

つい先ほど、起床した。 午後4時近くか。

キムタク信長 たけし秀吉

レジェンド&バタフライ。アマゾンプライムに視聴可能とあって(+_+)。 映画公開から半年もたっていないのに早すぎでありがたい。 キムタクは、以前も信長役をドラマでやっていた。cmもか。 ドラマは、天下を取ったバカだっけ。そのときの濃姫は中谷美紀。 …

中田敦彦 問題の動画

中田敦彦が、昨日問題の動画を出して話題に。 www.youtube.com 現在のお笑いは、М1至上主義で漫才以外の演芸が軽くみられていること。ないがしろか。中田敦彦がかつてやっていたリズムネタなど含む。 松本人志は、М1、キングオブコント、一本グランプリ、…

5月ももうおしまいか。今月やった日雇い

明日でもう5月はおしまい。 あっという間。 今月やった日雇い 勝田台 八千代買い取りセンター 五反野プラカード 6日間 新宿住友プラカード 3日間 月収 58300円。 勤務日数 10日間

noteに感想を投稿 十津川警部 北陸を走る

noteに感想を投稿 note.com

岸田の息子 秘書官辞任

ついに更迭したか。 当然と言えば当然だが。 世論の声で、岸田もかばいきれなくなったか。 秘書官は年収1000万円とのこと。岸田の息子はもったいないことをしたな。 まあ、食いっぱぐれることはなく、ほとぼりが冷めたら岸田のコネでどこかの企業に天下りす…

起床

ついさっき起床。 午後2時27分か。 父から明日手伝ってほしいから、バイト入れるなと言われた。 何を手伝わされるのか。 今日は図書館から借りた本を読みまくろう。

今日も夜更かし

今日も夜更かし。 1時間前に久しぶりにシャワーを浴びた。 もう午前2時30分か。早いな。 今日はもう一睡もせず起きていようかな。 そろそろ洗濯が終わるころ。

noteで日記を投稿

はてなで書いた日記を整理し、ちょこっと内容を新しく書き加えた日記をnoteに投稿。 note.com

叡王戦第4局

藤井叡王防衛。 村)叡王戦第4局が岩手県宮古市で指され、藤井聡太叡王が挑戦者の菅井竜也八段に勝ち、3勝1敗で3連覇を果たしました。2度の千日手である「二千日手」の末の決着となりました。菅井八段は再三、チャンスを作りましたが、及びませんでした…

色々と気になったことを

ヤフーニュースを見て、将棋の叡王戦第4局が2度の千日手になったらしい。 一日に2度はかなり珍しいらしい。 今のところ、アベマの評価値は藤井叡王が70パーセントぐらいでかなり優勢らしい。 菅井八段はどうしても負けるわけにはいかないだろう。 そういえば…

無駄な時間

noteに投稿した本の感想の書き直しなどで無駄な時間を費やした。 まあ、本を買わなくてもストーリーの内容が全部わかってしまうような書き方をしなければ大丈夫か。 現在の時刻は、19時17分。 今月のブログのPVが1000を超えてた。先月とほぼ同じか。 tei…

読書 感想 著作権

詳細な要約、ネタバレは著作権、営業妨害で訴えられてもおかしくないというブログの記事をみかけ、noteに投稿していた感想文を書き直した。 あらすじは3行程度にまとめ、あくまでも自分の感想を書くのがベストと書いてあった。 書き直してnoteに投稿した not…

二度寝

腹痛で、午前7時ぐらいに起床。 トイレに行きすっきり。そしてまた二度寝。 ついさっき起床。もう午後3時近くか。

古河での交通量調査

確か、2年ぐらい前だったか。 古河で交通量調査をしたことがある。派遣会社はトップスポット。 12時間拘束で休憩4時間。だから実働8時間。 深夜に都内のどこかの駅で待ち合わせをして、送迎で古河へ向かった。白いワゴン車。 途中サービスエリアで停車して、…

はてなブックマーク

全然眠れなかった。 さきほど、あなたの記事がブックマークされましたという通知がはいった。 ブックマークってなんだ。気になったので調べてみた。 ブックマークは日本語でしおりという意味。本を読むのを途中でやめて、どこまで読んだかわかるようにはさむ…

日雇い見つからない

めぼしいのがないな。 勝田台の現場は今のところ募集無し。まあ、前回入った時にかなり注意されたので募集があったとして厳しいか。 佐倉のドラックセンターは募集があるが、積み方がうるさいので、できれば入りたくない。 どうしようかな。またエージェント…

結局現実逃避にすぎない

今日も、本を読んだり、適当にネットサーフィンしてぐだぐだだらだら。 ウーバーイーツのアプリを2時間ぐらいオンラインにしても、全く鳴らなかった。 先週の21日にプラカードバイトをしてから6日が経過。全く働いていない。そろそろ日雇いを探さなければ。 …

日本ブログ村 ランキング

日本ブログ村 out順 だいぶ順位があがった。 IN順も。

ブログとnoteの書き分け

">方針が定まったので報告する。今後noteでは、読書感想文や他の人のブログやnoteを読んで参考にした記事を投稿していきたいと思う。このブログでは、日記や興味を持ったニュースなどを書いていきたい。 ">まあ、多少変更はあるかもしれないが。

働かずお金をかけずに楽しく暮らす

今日も、図書館から借りた本を読んだり、適当にネットサーフィンをした。 pha氏のブログで、世間のルールに背を向けろ、無職の才能という記事を読んだ。 世間のルールに背を向けろを参考にして書いた記事をnoteに投稿した。 note.com ここでは無職の才能を参…

noteに読んだ本の感想を投稿。 年収90万円で東京ハッピーライフ

先ほど、noteに投稿。 note.com

町田駅近くの銃撃で男逮捕

【町田駅近くで銃撃 出頭の男逮捕】https://t.co/DDNsK3XXNZ — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 26, 2023 捕まったか。58歳か。犯人は若い男と記載されていたような気がしたが。身代わりかな。 もう一人の犯人はいまだに逃走中か。 暴力団関係のトラ…

noteに読んだ本の感想を投稿

さきほど、noteに投稿。 note.com note.com 追記 noteのマガジンで読書noteを作成。本の感想は読書noteの方にまとめることにした。

岸田首相 長男秘書官 公邸でやらかし

週刊文春で報じられた件。 ■適菜収さん調べ《自民党総裁の「バカ息子」トップ5》、堂々の《【第1位】文雄の息子》(https://t.co/na4S1fpXso) 【岸田首相長男・翔太郎氏がまた! 今度は公邸で“悪ノリ”どんちゃん騒ぎに《調子に乗ってる》の呆れ】(https://…

町田駅近くで発砲事件

午後7時45分ごろ、JR町田駅近くで男性が二人組の男に撃たれて重傷とのこと。暴力団関係のトラブルと記載されているけど、具体的な情報は今のところ不明。 犯人は白い乗用車に乗って現在も逃走中とのこと。 【男が逃走中】東京・町田市で発砲事件、撃たれた男…

本日書いたnoteの記事

note.com note.com note.com note.com note.com

地震発生

午後7時すぎ。さきほど、大きな揺れの地震が発生。 震源は茨城県南部で震度5弱とのこと。 【地震情報 2023年5月26日】19時3分頃、千葉県東方沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM6.2、最大震度5弱を茨城県、千葉県で観測して…

5月26日 金

5月26日 晴れ 午前11時過ぎに起床。 ぐだぐだだらだら。 夕方前に、図書館で西村京太郎の本を10冊借りた。 図書館で本を借りるのは久しぶり。 西村京太郎の本は、小中高とよく読んでいた。文章が簡単で読みやすい。 読んだ本の感想はnoteで書いていこうと思…