ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

古河での交通量調査

確か、2年ぐらい前だったか。

古河で交通量調査をしたことがある。派遣会社はトップスポット。

12時間拘束で休憩4時間。だから実働8時間。

深夜に都内のどこかの駅で待ち合わせをして、送迎で古河へ向かった。白いワゴン車。

途中サービスエリアで停車して、睡眠。

現場担当の中年のおっさんが怖かった。

部下なのかわからないが、胸ぐらをつかむシーンがあった。

お前はプロなんだよ。

何を言っているのか。

関わりたくない人だと思った。

だが、自分を含め派遣で来た者には優しかった。

交差点の付近で、3方向からくる自動車や通行人をカウントした。

軽貨物と乗用車の区別がまぎらわしい。

渋滞長に回されるものがいて、なんか難しそうなのでやりたくないなと思っていたのでほっとした。

特に何の問題もなく業務は終わった。

帰りの送迎車に乗る前に、現金の入った給料袋を渡された。

覚えているのはここまで。