ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

自動広告とユニット広告の違い

筆者は昨日、グーグルアドセンスに合格した。

そこでさっそく、自動広告をオフにしようとしたがやめた。

広告の設定自体については、アドセンス申請時にすませており、ユニット広告を作成していて、昨日の合格後からサイト内にちゃんと表示されるようになった。

自動広告をオンにしておいたのは、その方がアドセンスに受かりやすいという情報があったからだ。

自動広告の良い点は、ユニット広告とは違い、自分でいちいち手動で広告をつけずに、自動でやってくれることだ。だが、悪い点もあり適当に広告を張り付けられるので、記事が読みにくくなってしまう恐れがあるのだ。

なのでアドセンス合格前には自動広告はオンにしておいて、合格したらすぐにオフにすべきという情報があった。なので筆者もオフにしようとしたが、ここ3日間様子をみてからでも遅くはないと思った。