ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

時給よりもストレスがない仕事の方が好きだ。

どうも、ぼっち低等遊民です。

結局1日も働かずに約20日が経過。

一応、来週の土曜日、再来週の土曜日はバイトが決まった。先々月までよく行っていた勝田台の現場。4時間の短時間勤務。

作業内容が簡単で、教えてくれるパートさんや社員さんも優しく、基本的に一人でやる単純作業なので人間関係によるストレスが全くなくてありがたい。

5年ぐらい前に、クロネコヤマトで働いていたころは地獄だった。こちらのバイトも約4時間勤務なのだが、同じ時間勤務でも全然違う。

ドライバーさんやバイト仲間と協力して仕事をやっていかないといけないので、人間関係がやや濃い。複雑なコミュニケーションが必要。一人でできる仕事ではない。扱う荷物が重いので、2人1組でやらないといけない場面もある。

1度だけ説明されても理解できない、または覚えられない細やかな作業がいっぱいあるので難しかった。とても続けられる仕事ではなかった。

クロネコの方が時給は高かったが、私は勝田台の現場の方が好きだ。

さらに、ウーバーやプラカードの方がさらに好きだ。

簡単な作業で自転車をこぐだけでよかったり、看板をもって立っていればいい。日給は他のバイトに比べてかなり安いが、職場に通う必要がなく、人と接する必要があまりないので、自由度が高くストレスが全くないので最高のバイトだ。

時給よりもストレスがなく、自分に無理なくできる仕事の方がいいと思っている。