ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-05-25から1日間の記事一覧

noteにたくさん記事を書いた

今日は、noteにたくさん記事を書いた。 note.com note.com note.com note.com note.com note.com note.com note.com note.com note.com 合計で10記事か。

5月25日

">5月25日 木曜日 ">深夜12時すぎに一旦起床。暇だったのでpha氏の駄目人間の系譜というnote記事を読んだ。参考にして書いた記事をはてなの方に投稿。 teitouyuumin.hatenablog.jp 眠くなったので再び熟睡。午前10時過ぎに起床。参考にした記事を読みな…

ティッシュ配り

確か21ぐらいの時か。アップクオリティという派遣会社で都内のどこかで、ティッシュ配りをしたことがある。ノルマは無し。 仕事の前日に、仕事内容について電話で説明を受けた。現場で担当者に直接会うことはなく、現場の駅近くのロッカーにしまってある大量…

まともに働かない者が賞賛される現代社会

phaさんのnoteの記事で駄目人間の系譜という記事を読んだ。 この記事でphaさんによると、自分より上の世代でニートという言葉がまだない頃に、ニートと同義語の言葉として、ヒッピーやフーテンという言葉がよく使われていたと主張している。 フーテンという…