ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ティッシュ配り

確か21ぐらいの時か。アップクオリティという派遣会社で都内のどこかで、ティッシュ配りをしたことがある。ノルマは無し。

仕事の前日に、仕事内容について電話で説明を受けた。現場で担当者に直接会うことはなく、現場の駅近くのロッカーにしまってある大量のティッシュを配ってほしいとのことだった。

暗証番号は電話で伝えられた。

勤務日当日。

午前3時起床。早すぎる朝だが、ティッシュ配りで楽な仕事なので気分は鬱ではなかった。

午前6時過ぎに、現場の駅に到着。いわれた通りロッカーから大量のティッシュの入ったバックや段ボールを取り出し、午前7時から配り始めた。場所は駅近くの交差点付近。

勤務時間は、午前7時から午後17時まで。休憩2時間。日給1万2000円ぐらいだったけ。

基本的に、ティッシュいかがですかと繰り返し言っていればいいので、コミュ症でもできる楽な仕事だ。しっかりやればもらってくれる人は多いので問題はない。

休憩の際に、大量のティッシュの入ったカバンや段ボールをロッカーにしまう必要があったのだが、自腹で500円かかった。勤務終了後に再びロッカーに入れたので合計1000円。まあ、あらかじめ了承済なので仕方ない。

勤務終了後、配った枚数を電話で担当者に報告。

ほぼ1日中立ちっぱなしだったので疲れた。