ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

望月衣塑子記者が炎上しているな

先日行われたジャニーズの記者会見で、望月衣塑子記者が炎上しているな。名前の漢字が難しい。イソコと読むのか。

一人につき1回の質問のはずが、何度も質問したり、新社長である東山紀之に対してあなたはジャニー喜多川から性被害を受けたことがあるかと尋ねて、セカンドレイプだと批判されている。

また、テレ朝がこの記者会見を中継してないと事実誤認のデマを主張して、出席していたテレ朝関係者から抗議を受けた。

 

 

以前被害者の会での記者会見の際にも、刑事事件で適切にやれば...と発言して被害者の家族から抗議を受けて炎上していた。

 

参議院法務委員会でそうだそうだとヤジを飛ばしたことで、日本維新の会鈴木宗男から指摘を受けているそうだ。

 

望月記者に対して、空気が読めない、マナーがなっていない、被害者への配慮が足りてないなどといった批判の声が挙がっている。

 

 

その反面、望月記者に肯定的な意見もあった。