ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

大久保清事件

爆笑問題の日本の犯罪12選にも取り上げられていた。

大久保に殺害された被害者の女性は8名。

大久保は当時無職にもかかわらず、親から与えられた自動車を乗り回してたくさんの女性をナンパしていた。

両親は大久保を相当甘やかして育てていたそうだ。母親は大久保のことを成人してからもぼくちゃんと呼んでいた。

大久保は、渡辺弥一という美術教師だと偽って被害者の女性たちに接触していた。だが、大久保の嘘を見抜いた女性から、私の兄は警官なのよといわれてかっとなって殺したと取り調べで供述した。

勿論、これは大久保がいっているだけで本当かどうかわからない。そこまで言って委員会でも誰かがいっていたが、大久保は自分のことが大嫌いでだから渡辺という人物に成りすました。だが、その正体を見破られみじめな思いをしたので犯行に及んだのではないかと主張していた。

大久保に殺された被害者のお兄さんのおかげで、大久保の犯行が明るみになったのは間違いないだろう。