ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ポケモン 殿堂入りしたことがない

小学生のころポケモンをやっていた時について。

 

ダイヤモンド パール プラチナ 小学校低学年のころかな(・・?

わざわざポケモン育てるのめんどくさいな。ナエトルだけ強くすればいいか。

ほかに手持ちはいるものの、実際ほぼナエトルだけで、伝説のポケモン捕まえてギンガ団のボスアカギまで倒した。

しかし、四天王を倒してシロナにまで何とかたどり着いたが、全く歯が立たず何度もやり直しに。

四天王やチャンピオンは一度負けると最初からやり直しだから精神的につらかったな。一人ずつ勝ったらセーブして、負けそうになると電源消してをやっていたな。

結局殿堂入りできなかった。

 

ハートゴールド ソールシルバー

小遣いを使い果たして買えなかった。妹はちゃんとお金をためて購入。うらやましかった。

 

ブラックホワイト 小学校高学年の時(・・?

最初にもらったポケモン以外もちゃんとレベル上げをするようになった。

いちいち草むらで野生のポケモンと戦ってレベル上げするの超めんどくさい。

四天王を倒して、N、ゲーチスに勝ってストーリー自体はクリア。

だが、レベルが桁違いにあがった四天王やチャンピオンのアデクに勝つことができず、殿堂入りできず。

ポケモンで殿堂入りしたことがない。