ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

最終回!!私の人生で衝撃を受けたエピソードトップ10をランキング形式で発表!?

前回、ブログ終了を発表したがそれだけでは物足りないなと思い、最終回となるこの記事を作ることにしました。

なので今回が本当のラストです。

今まで私が生きてきて衝撃を受けたエピソードを個人的なランキングで発表していきたいと思います。

10位 相棒 甲斐享逮捕

相棒13の最終回で、三代目相棒だった甲斐享が連続暴行犯だったダークナイトだったことが判明し逮捕された。

初代の亀山がサルウィンにわたり、2代目の神戸が移動で特命係を去ったことから、殉職かもと騒がれていたがまさか逮捕とは。

9位 太陽にほえろ 殉職

中学のころから、千葉テレビの再放送で見始めた太陽にほえろ

スマホを購入したてのころ、つい魔が差してぐぐってみるとまさか、山さんやゴリさん、殿下が殉職するとは。

8位 山奥ニート

   年収90万円で東京ハッピーライフ

正社員であくせく働かずに暮らすことができると知って驚いた。労働に向いてなかった私に救いとなった本だ。

7位 トランプ大統領誕生

2016年のアメリカの大統領選挙でヒラリー氏の圧勝とメディアで予想されていたのを覆してトランプが大統領に。

共和党予備選挙の時から泡沫候補とされていて、トランプの髪の毛はかつらなのではと、日本のメディアでも面白おかしくとりあげられていたのがまさか...。

 

6位 又吉直樹さん 芥川賞

2015年、火花でお笑い芸人としては初の芥川賞作家となった又吉直樹氏。去年ごろから文才があると注目され三島賞の候補にもなっていて、もしかしたら...という人々の願いが現実となった。

5位 相棒 亀山薫帰還

相棒7の途中で降板して長らく再登場のなかった亀山が14年ぶりに、相棒21で5代目相棒として復帰することを知って(*_*)。

降板の理由が水谷豊との確執で、川原和久の結婚披露宴にも姿を見せなかったことから再登場は絶望かと思われていたのだが...。

4位 デスノート 月がLに勝った

どう考えてもLが負けると思った読者はいなかっただろう。犯罪者が勝利して高笑いするのはおかしいもの。

まあ、月がLに勝てたのは死神の力を利用できたからで、公平な勝負とは言えないよな。

3位 ドローン少年ノエル

私が中三か高一のときに、マスメディアで騒がれていたな。ノエル氏は私と同い年で学校に行かずに自由気ままに生きていてうらやましいなと思った。

 

2位 YouTube

中学の時に親の勧めで初めてユーチューブを視聴。無料で映像が見放題ということに驚いた。映像といえばテレビ以外ではDVDを購入して視聴するのが常だと思っていたから。

エンタメをタダで享受した最初の瞬間であった。

1位 アマプラ

まあ、YouTubeと同じ理由。毎月約600円ぐらいで映画アニメ見放題とは。

図書館でドラえもんやハリポタなどの映画ビデオを見ては次見る人のために、いちいち巻き戻しをしていた記憶がある。巻き戻しに結構時間がかかってしんどかったな。

まさかいちいちビデオやDVDをデッキに入れずに、タブレット上で見たい作品をタップして簡単にみられる時代になるとは。

科学の進歩は偉大だ。

 

というわけで最終回は以上になります。

今まで当サイトの記事を読んでくださった皆様本当にありがとうございました。