ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

高校卒業から現在までの5年間を振り返ってみた① 正社員を一か月で退職した阿呆

ぼっち低等遊民です。

前回のブログで学生時代を振り返ってみましたが、今回は高校卒業後から、現在までの5年間を振り返っていきたいと思います。

2018年度、通信制高校を卒業。飲料系の会社に就職。ですが2つの問題が発生。

体力がない、力がない、仕事が覚えられないつまり仕事ができないことと、コミュ障で職場の人間関係がうまく構築できないこと。まあ、仕事を続けていくうえで致命的ですね。

1か月はなんとか耐えることができましたが、肉体的や精神的に限界を覚え退職。

初任給に約13万をもらって感じたことは、嬉しさや感動ではなく、お金をもらわなくてもいいから働きたくないなと、つくづく思いました。

ですが、生活をするうえでお金は必要です。実家暮らしとはいえ、必要な生活費は払わなければなりません。仕方がないのでバイトを探すことに。