ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

学生時代を振り返ってみた① 幼稚園から小学校まで

ぼっち低等遊民です。

最近引きこもりのような生活を送っているうちに、過去のことを頻繁に思い出すようになりました。うれしかったこと、つらかったこと、苦しかったこと。いろいろな出来事が頭の中に蘇ってきました。

今回は、幼稚園時代から高校時代までの思い出を振り返ってみたいと思います。

幼稚園

ぶっちゃけいじめに遭っていました。友達がひとりもいなかったです。幼いころから空気を読むことが苦手でそれが原因だったのかもしれません。

リレー大会があり、ビリの私にも参加賞のメダルがもらえました。このころから運動音痴でした。

小学校

一年生の時にまたいじめにあっていました。詳しい内容はあまり覚えていません。ですがいやだったことは感覚として残っています。

そして父の仕事の都合で、東京から千葉県の学校に転校。

この学校ではいじめにあうことはなく、5年生まで在籍。ですが友達は誰もおらず、一人で本を読むことが多かったです。

6年生の時に千葉県の別の小学校に転校。なぜか6年生の時の記憶はまったく思い出せないです。担任の女の先生がやたらと厳しかったことだけは覚えています。