ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-03-04から1日間の記事一覧

藤井聡太五冠 順位戦A級最終局で勝利し、プレーオフ進出へ。

3月2日。順位戦A級最終局で、藤井五冠が稲葉八段に勝利し7勝2敗でプレーオフ進出へ。同星の広瀬八段との事実上の挑決に勝利すれば名人挑戦が決まる。 40年ぶりの史上最年少20歳名人誕生なるか。 www.youtube.com

徳川本家19代家督相続

www.youtube.com 徳川宗家19代当主誕生。一瞬耳を疑うニュースに出会った。今は令和のはずなのに、19代目の新しい将軍様が誕生したのか。びっくりして調べてみた。 1867年に明治維新により264年続いた徳川幕府は滅亡した。これは当たり前の事実だ…

誘惑に勝てない

前に以下のブログを投稿した。 teitouyuumin.hatenablog.jp だが、今日の朝コンビニでお金をおろした際、誘惑にまけてしまい、またしても600円分の無駄遣いをしてしまった。ああ、駄目人間だ。誘惑を断ち切るにはどうしたらいいのだろうか。

このブログに価値があるのか

このブログを開設してから約1週間が経過。 投稿した記事数は35。獲得した読者数は1名のみ。 まあ、この結果は仕方がない。もっと多くの人によんでもらうにはそれなりに工夫して記事を書かねばなるまい。 ただ自分の愚痴ばかりを書いた記事を投稿しても仕…

改めて自己紹介を。

ぼっち低等遊民です。今回は改めて自己紹介を。 現在23歳で実家の子供部屋で生活しています。無職。日雇いやウーバーイーツなどで最低限度の生活費を稼いでいます。 学歴 高卒 趣味 読書 ユーチューブ ブログなど。 職歴 正社員を一か月で退職。以降バイト…

現在のメンタルについて

ぼっち低等遊民です。現在のわたしのメンタルについて。 ぶっちゃけ最悪です。別に嫌なことがあったからではありません。むしろ自分の好きなことをしてストレスなく自由に生きています。ですが不思議なことに楽しくないのです。 なぜなのでしょうか。実はこ…

3月2日 3月3日の日記

3月2日 日雇いがあるので午前7時に起床。午前8時に出発。 自転車で約1時間かけて派遣先の佐倉の現場へ。 午前10時勤務開始。午後18時勤務終了。 午後19時 帰宅。すぐに夕食を食べる。 午後19時30分 ユーチューブ視聴。主にあるごめとりい。 w…