ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

3月2日 3月3日の日記

3月2日

日雇いがあるので午前7時に起床。午前8時に出発。

自転車で約1時間かけて派遣先の佐倉の現場へ。

午前10時勤務開始。午後18時勤務終了。

午後19時 帰宅。すぐに夕食を食べる。

午後19時30分 ユーチューブ視聴。主にあるごめとりい。


www.youtube.com

カスパーハウザーがひどく可哀そうに思えてならなかった。貴族の家に生まれたからと言って、幸福な人生を送れるわけではなく、むしろ死の不安におびえて不幸な結末を送った人がいたということはかなりショックだった。


www.youtube.com

恵まれた環境で育ったものの、両親から甘やかされ、ろくでもない人間に育ってしまい、何の罪もない人々を金欲しさで殺害してしまい、死刑囚になってしまった男。

死刑執行は自業自得だが、執行前の彼の行動は悪人から善人に生まれ変わろうとしたことには違いないだろう。

午前2時 就寝

3月3日

午後2時 起床 仕事があるときとない時の差が激しい。

散歩、ユーチューブ、読書などを繰り返し、午後18時に夕食。


www.youtube.com

わたしが高校1年の時に、ニュースで見た記憶がある事件だった。犯人は最低な男で身勝手な理由で3人もの人間を殺した。しかし運がよかったのか30数年間、罪から逃れられていたが、やはり最後まで自分の犯した罪からは逃れられないのだ。