ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-05-17から1日間の記事一覧

5ちゃんに初書き込み

ついさっき前に、5ちゃんでフルキャストのスレがあったので、人生で初めて5ちゃんに書き込んでみた。 5ちゃんって情報の共有ができて本当に便利だな。

シンテイ警備 酒々井での現場は3日ともたず。

20歳の時に、シンテイ警備に採用されたことがあった。 警備講習があったが、ほとんどビデオをみるぐらいでそれで時給が発生したのでありがたかった。 講習を受けた事務所は、新宿中央支社。 講習が終わり、酒々井プレミアムアウトレットの現場に配属された。…

酒々井プレミアムアウトレットでのソフトバンクティッシュ配り

今から約2年前ぐらいか。 酒々井プレミアムアウトレットのソフトバンクの店舗の近くで、ティッシュ配りをしたことがある。 派遣会社はワークアンドスマイル。トップスポットの関連会社かな。 勤務開始前に、身分証の提示を求められ、原付免許をみせた。 勤務…

似たような毎日

ここ最近、似たような毎日を繰りかえしている。 仕事がない日 午前11時か12時ぐらいに起床。 朝ごはん食べて、適当にユーチューブやネットサーフィンを繰り返す。 スマホでメールをチェックしたり、日雇いのサイトを確認。 夕方になったら、夕ご飯食べて、た…

井沢元彦の逆説チャンネル 本能寺の変 頼朝と天皇

気になった動画を視聴。 www.youtube.com 分かりやすくて面白かった。 信長は優秀な人間だったのは間違いないのだろうけど、人の気持ちが理解できない人だった。だから忠臣だった光秀の怒りをかい、自害に追い込まれてしまった。信長はなぜ光秀を怒らせたの…

北朝鮮 軍事偵察衛星打ち上げ準備

本日のヤフーニュース。 北朝鮮関連のニュースはやはり不穏なものが多い。 この実験は世界中の人々が成功してほしくないと思っているだろう。 どうでもいいかもしれないが、金正恩氏の肩書は、第1書記だったような。 いつの間にか総書記へ。現在のかれは影武…

現在メンテナンス中です

さっきメンテナンスが発生。 たまに、はてなを使用しているとこういったことがある。

起床報告

今日は12時35分に起床。天気は晴れ。暑い。 特にこれといった予定はない。ニュースでも見るか。