ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

シンテイ警備 酒々井での現場は3日ともたず。

20歳の時に、シンテイ警備に採用されたことがあった。

警備講習があったが、ほとんどビデオをみるぐらいでそれで時給が発生したのでありがたかった。

講習を受けた事務所は、新宿中央支社。

講習が終わり、酒々井プレミアムアウトレットの現場に配属された。

今度こそ、長続きさせるぞと意気込んだが、また無理そうだと思った。

現場の責任者がいて40代ぐらいか。わたしより1年上の先輩がいたのだが、こっぴどくその人に𠮟られていた。私自身は新人だからか、しかられることはなく、終始丁寧な応対をしてくれた。

だが、1年後はわたしもかれみたいに叱られるのかと思うと、気分がブルーになった。

さらに、その先輩から夜勤になるとかなり濃いメンツのメンバーが入るから気をつけろといわれた。

自分は、バックレる前日に午前11時から午後11時までの勤務に入ったが、確かに夜勤者の面々はちょっと意地悪そうだなと思った。

人間関係恐るべし。

仕事内容

業者の出入りの管理や巡回など。

まあ、自分には到底難しい内容だった。

勤務開始から3日間。

基本的に先輩のやっている行動をみているだけだったが、とても自分にはできないと思い、仕事の帰り道で辞めることを決心した。

翌朝、起きるとすぐ警備会社の方に電話をしてやめる旨を伝えた。

電話応対の女性から相当文句を言われたが、なんとかやめることができた。

借りていた制服は後日、事務所に直接返した。

ちなみに給料はちゃんと振り込まれた。13万ぐらいか。新人キャンペーン特典の4万円が追加された。