ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

週2日労働週休5日 快適なライフスタイルは人それぞれ

ぼっち低等遊民です。

突然ですが、皆さんは、働きたくないなと思ったことはありませんか。私は何度もありました。

私は高校卒業後、正社員として一度就職しましたが、人間関係の問題により一か月で退社しました。以降バイトを転々としますが、どれも長続きせず。仕方がないので、ウーバーイーツや軽作業系の日雇いであまり人と関わらないようにし、月の十数日程度働いて必要最低限の生活費を、得られるようにしました。

その結果、毎日ハッピーに暮らしています。同じような暮らしをされているのが年収90万円でハッピーライフの大原篇理さん。


www.youtube.com

週二日だけ働き、残りの5日は悠々自適に暮らされています。週5日以上働くのが当たり前だと洗脳されてきたわたしに大きな衝撃を与えました。

大原さんが最も主張したいことは、人によって価値観や考えかたが異なるのだから、その人に合ったライフスタイルを自分自身で開拓していくべきだ、という考えに私は強く惹かれました。

皆さんもぜひ参考しにしてほしいです。