ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-02-25から1日間の記事一覧

週2日労働週休5日 快適なライフスタイルは人それぞれ

ぼっち低等遊民です。 突然ですが、皆さんは、働きたくないなと思ったことはありませんか。私は何度もありました。 私は高校卒業後、正社員として一度就職しましたが、人間関係の問題により一か月で退社しました。以降バイトを転々としますが、どれも長続き…

お金をもらわない労働

ぼっち低等遊民です。今回は労働とはなにかについて、自分なりに考察していきたいと思います。 労働というと、基本的に働くことでお金を得ることのできる仕事を思い浮かべる人が多いでしょう。正社員やバイトが労働の代表的な例でしょう。 ですが、いくらや…

引きこもり生活40年は、負け組の生き方なのか?

ぼっち低等遊民です。最近以下の動画が、私にある疑問を抱かせた。 www.youtube.com 国近さんは、高校中退度、実に40年に及ぶ引きこもり生活を送ってきた。就職したことがなく、バイトもすぐやめてしまった。国近さん本人は後悔して恥ずかしがっているよう…

なぜ人は働くのか?

ぼっち低等遊民です。突然ですが、なぜ人は働くのでしょうか。 必要最低限の生活費を稼ぐため。結婚して家族を養うため。何にもしないのは暇に耐えられないから、充実した生活を送るため。社会貢献をすることで自分の価値を見出すため。どんどん出世して大金…

YouTubeチャンネル猫の風景について

猫の風景という、ユーチューブチャンネルを開設しています。登録者数は、わずか三名ほどですが、ごくたまに動画更新していきたいと思います。 www.youtube.com

普段人と接しないやつは家で何をしているのか?

たくさんの親友を持ち、社交性のある人からすれば、こういった疑問があるかもしれません。 家の部屋で何をしているのか 自分の場合、基本的には、スマホやパソコンでユーチューブやブログ、無料小説サイトなどのネットサーフインをするか、図書館で借りた本…

あまりコミュ力の必要のない仕事について

ぼっち低等遊民です。今回は私が経験してきた、あまりコミュ力の必要のない仕事について、紹介していきたいと、思います。 自分は、正社員として一度就職したことがありますが、人間関係の問題で自主退職。以降、どのバイトも人間関係などによるストレスで長…

自己紹介

今回からブログを始めることにしました、ぼっち低等遊民です。まず、自己紹介をしていきたいと、思います。 自分は2018年度に、三流の高校を卒業後、正社員として飲料関係の会社に就職しました。ですが人間関係の問題でわずか一か月で自主退職。その後、…