ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

あまりコミュ力の必要のない仕事について

ぼっち低等遊民です。今回は私が経験してきた、あまりコミュ力の必要のない仕事について、紹介していきたいと、思います。

自分は、正社員として一度就職したことがありますが、人間関係の問題で自主退職。以降、どのバイトも人間関係などによるストレスで長続きせず。なのであまり人と関わらない、基本的にひとりでできる仕事を探してみることに。

ウーバーイーツ

まず思いついたのがウーバーイーツでした。自転車とスマホ、配達用バック購入にはメルカリを利用して約5000円かかりましたが、必要な道具はこの3つぐらいです。

店舗で品物を受けとったり、お客様に直接届ける以外は一切人と関わる必要はなく、グーグルマップを利用して、ただ一人で自転車をこぐだけでいいんです。小学生でも簡単にできます。初めてやってみた感想は、大変楽でありがたいなと感動すら覚えました。

日雇いの軽作業

ショットワークス経由から複数の日雇い人材派遣の会社に登録。スマホのメールにお仕事紹介の日程メールが届くようになりました。その日入りたいお仕事を応募して受かれば1日だけでも働くことが可能です。単純作業の内容が多く、簡単な受け答えができればコミュ症の方でも簡単にできます。

プラカード持ち

私的には、今まで経験してきたバイトの中で一番楽だと思いました。基本的には指定された場所で立っていればいいので。ですが交通費が支給されない遠方の地にとばされることもあるので注意。

スーツ着用義務が多く、雨の日は自分で雨具を用意しないといけません。

ティッシュ配り

いやいや、めちゃくちゃ人と関わるやんと突っ込まれる方も多いと思いますが、基本的には先方から説明されたマニュアル通りの応対をすればいいので、めちゃくちゃ楽でした。日給が高く、6時間やって約1万円もらえる現場が多かったです。一方的に話しかけて無視されても気を取り直して、また新しい人に話しかけて受けとってくれればそれでいいのです。笑顔は忘れずに。