ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

お金はないけど自由はたくさんある

どうも、ぼっち低等遊民です。

 

私は、高校卒業後、正社員として1度就職しますがすぐにやめてしましました。理由は仕事内容と人間関係からです。

 

その後、バイトを転々としますがどれもうまくいきませんでした。

 

現在は、単発の日雇いやウーバーイーツなどで生活に必要な分だけ稼いで暮らしています。

 

お金はないけど自由はたくさんある今の生活に満足しています。

 

具体的には

 

会社に毎日出勤しなくていい

 

もう、最高ですね。毎日早起きする必要がないですから。

 

好きな日に働ける

 

日雇いやウーバーイーツは、働く日時を選べるので好きなときに働くことができます。

 

ストレスが少ない

 

あまり働かないので、対人関係によるストレスが少なく、穏やかに暮らせます。

 

趣味や娯楽にお金をかけない

 

図書館で本を読んだり、散歩をしたり、ユーチューブやブログを見たりして、お金をかけないで楽しめる趣味を満喫しています。