ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

働いたら負け

ぼっち低等遊民です。私は過去にこのブログで働きたくない言い訳や愚痴ばかりを、投稿してきました。そもそもなぜこのような心境に至ったのか。

高校卒業後、わたしは正社員として飲料製造関係の会社に就職しました。ですが職場の人間関係等の問題で1か月で退職。

のちにバイトを始めてみますが、どの仕事もうまくいかず職場を転々。なかには2日でやめてしまったところもありました。もう働きたくない。ですが生活するにはお金が必要です。

約3年前から複数の派遣会社に登録し、自分でもできそうな単発の日雇いの仕事やウーバーイーツなどの配達で、少ない日数ながら働き必要な生活費分だけを稼いで暮らすようになりました。

そのころから、ネットやユーチューブなどで働きたくない人たちのブログや動画などを頻繁にみるようになりました。山奥ニートや年収90万円で東京ハッピーライフ、小屋暮らし、ニート鈴木氏の動画等などです。

そんなにたくさん働く必要があるのか。人それぞれ必要に応じて働けばいいのではないか。働かないで暮らせるのであればはたらかなくていいのではないか。

働いていない当時の自分を肯定してくれた、素晴らしい動画に巡り合えたことは最高の喜びです。