ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

学生時代を振り返ってみた② 中学校から高校まで

中学校

入学式前日の夜に、おなかを壊したことがありました。

全校集会、学年集会の必要性に疑問があった。

友達は誰もおらず、三年間ぼっち。

部活動は美術部。男子はほかにいなく、周りは女子だらけ。のちに中2の時に退部。

中学校三年間の通知表のほとんどはオール2。中2の秋ごろから不登校ぎみだった。

朝登校すると、運動部の練習中の怒鳴り声がすさまじく怖かったのは一番印象に残っている。

高校

通信制。かなり楽だった。月に2回登校するだけ。基本的には自宅のパソコンで講義を受ける。

自室にいることがほとんど。週一、図書館で本を借りに行く以外に外出はなし。

家族以外と誰ともしゃべらず。

 

以上が私の学生時代の振り返りです。またしばらくするとさらに思い出すかもしれません。

学生時代にくらべると、やはり現在の生活は自由奔放で幸せです。朝起きたいときに起き、寝たいときに寝るのが自分的には一番ベストです。