ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

八田興一ってなぜ捕まらない?

ひき逃げの八田興一ってまだ捕まってないのはなぜなんだろう。

事件発生から1年以上経過しても逃げおおせているのはかなり珍しいことだろう。

市橋達也や福田和子を思い出す。

市橋は自分で顔を整形して偽名で日雇いの仕事をして、資金がたまったらオーハ島という無人島で暮らしていたみたいだけど、八田も同じようなことをしているのか。

八田の大学時代の親友だったという人物は、ニュースのインタビューであれだけ指名手配されて捕まらないのは、山奥の中に潜んで暮らしているからではないかと述べていたが、山奥に限らず人気のないところにじっと息を潜んで暮らしているのは間違いないのだろう。

八田は高校時代にも同級生を刺傷した事件を起こして、少年院に収監されていたとのこと。

少年院で何ら改心していなかったことは明白で、そうたやすく退院させるべきではなかったのではと思う。

 

公開されている八田の動画で、置き引きや万引きなどの犯罪をして食っていこうなどと述べている動画があり、何らかの犯罪に手を染めて生活しているのかもしれないと思うと、改めて一刻も早く捕まってほしいと思う。