ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ネガティブ芸人

実家の子供部屋で、ろくに働かずにのんびりとした生活を送っている。

家族意外との交流は全くない。

子供部屋で誰にも気を遣うことなく、自由気ままに暮らしている。

子供のころから人の輪に入ることが苦手で、いつもぼっちだった。

小中高と友達は誰もいなかったが、さみしいと思ったことは無かった。

人と付き合うのはめんどくさい。いちいち他人に合わせるのはしんどく、一人でいる方がストレスがなくて好きだ。

そんなわけで、芸人のヒロシに親近感を覚える。

彼も人づきあいが苦手でひとりが好きだと公言している。

ヒロシといえば、ネガティブで自嘲するネタでブレイクした異色の芸人だ。

お笑い芸人といえば、明るいキャラクターを演じている人が多い。客の前で笑わせないといけないのだから明るい奴じゃないと無理みたいな偏見があったのかもしれないが、それを吹き飛ばしたのがヒロシだった。彼は既存のお笑いに対する革命を起こしたと言っても過言ではない。

他にネガティブな芸人といえば、宮下草薙の草薙ぐらいか。