ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ロビンソンクルーソー

アマプラでロビンソンクルーソーの映画を見た。ずいぶん古い映画だった。

 

アマプラへの加入はこちらから。

 

小説の方は、読んでいて途中で挫折してしまった記憶がある。

乗っていた船が嵐で難破して命からがら無人島に流れ着いたロビンソン。

しばらくすると乗っていた船が無人島の近くで座礁して、ロビンソンは船から生活に必要なものを運び出すことに成功する。

粗末な小屋を立てて、のんびりとした楽しい生活を送るようになった。だが、彼以外にも実は島に住んでいた人間がいることが判明して...。

無人島で自由気ままに楽しい生活を送るロビンソン。なんだかヒロシのぼっちキャンプや、トムソーヤーが学校をさぼってジャクソン島で生活をする話を思い出した。

現在の筆者も、実家の子供部屋でろくに働かずにのんびりとした生活を送っている。