ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

7月17日

今日は、午前5時に起きた。

 

母親の話で、近くにあるゲオで窓ガラスが壊され複数の警官が出動しているとのこと。

どうやら強盗みたいだ。

 

自転車で富里中学の近くへ来てみた。

 

野球部が練習していて、監督らしき人の前でユニフォームを着た生徒たちが直立不動で話を聞いていた。

 

女子生徒もいた。

 

このくそ暑いのによく野球なんかしていられるなと思う。

 

興味本位でグラウンドに近づいたら、野球部連中がこちらの方を一斉にふりかえって見たので慌てて、自転車に乗ってその場を後にした。

 

図書館で本を7冊借りた。

 

現在、アンネの日記西村賢太の死小説家の日常、斉東鉄腸の千葉ルーを並行して読んでいる。

千葉ルーは前にも読んだ。感想はnoteに書いた。

note.com

 

午後1時過ぎに、日蓮宗の勧誘が来た。女性二人。

 

4か月くらいまえにも来ていた。

今日の話は、法華経を唱えていた発達障害の女性が、特別支援学級出身でろくにしゃべれなかったのがしゃべれるようになり、車の運転免許まで取れるようになり、毎日働けるようになったということを聞かされた。

 

真実かどうかは分からないが。

 

早く帰ってもらいたかったが、話は長かった。

 

途中でハチが飛んでいたので、危険だということで帰っていった。ハチに感謝。

 

noteにエッセイを投稿。

note.com