ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ひとりで自由気ままに

働きたくない。

正社員として勤務したことがあるが、1か月ももたなかった。

正社員として毎日働いて、結婚して妻子を養っている人ってやっぱりすごいなと思った。私にはとても無理だ。毎日働くのは無理ゲーだ。

働きたくないなら、生活費を減らして過ごすしかない。

今のところ実家暮らしで月3万の生活費で暮らしている。月に5日程度日雇いをすればなんとかなる。

会社勤めで最大の障害が職場での人間関係。

学校での人間関係もうまくいかなかった私にはとても難しい問題だ。

昔から人づきあいが苦手で、友達は誰もおらず結婚願望はない。

協調性がないので、誰かと共同生活を送ることはとても無理だ。小学生が集団で下校しているのを見て、あの時ひとりで帰りたかったのに、無理やり集団で登下校させられて嫌だったなと思いだした。

ひとりで自由気ままに暮らしたい。