ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ニートの条件 山奥ニート 

ぼっち低等遊民です。

このブログをよく読んでる人ならば、お判りでしょうが、自分は引きこもりがちのニートクズ野郎です。定職についていません。

実家暮らしで、気が向いたら日雇いをして月に約3万の生活費とスマホ約2000円を親に渡しています。

今回はニート条件について。

就学就労教育などを受けていない若者だということです。

学校に通わず、働かず、職業訓練を受けていない。

たまに働いている私は、半ばニートといった感じでしょうか。

ニートといえば、以前ユーチューブで山奥ニートの動画を見ました。


www.youtube.com

田舎の山奥で、月2万で暮らしているニートの集団です。当時バイトで失敗続きだった自分にとって救いになる動画のひとつでした。

気が向いたら働くニート働きたいときに働けばいいという考え方に、わたしは救われました。

 

石井あらた氏の著書