ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

働きたくない理由

以前noteに投稿した記事。

皆さん、こんにちは。
ぼっち低等遊民です。わたしは、ブログなどで働きたくないと愚痴をこぼしてきました。働きたくない理由についても書いてきました。
ブログを読んでる人ならお分かりかと思いますが、理由は2つあります。
まず一つ目
長時間勤務。週5日40時間以上の労働。
正社員で毎日働いている人なら、当り前じゃないかと思うかもしれませんが、根っからの怠け者の筆者にはとても耐えられませんでした。
二つ目
人間関係。
職場の人間関係に苦悩することが多かったです。長時間勤務よりも人間関係の方が、さらに耐えられい問題でした。
会社の人間関係は濃すぎる。アベマプライムなどでそういう発言をする人がいました。
現在、筆者は日雇いなどであまり人と関わらない、軽作業の仕事をして生活費を得ています。その気になれば現場を変えることができるのが日雇いのいいところです。
最終的には、ブログで生活ができるほどの収益をあげていきたいです。