ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

友達が誰もいない人のメリットデメリット

こんばんは、ぼっち低等遊民です。

 

このブログを読まれている人なら、すでにおわかりでしょうが私には友達が誰もいません。

 

可哀そう。どうして。お前の性格に問題があるんだろう。

 

いろんな意見が飛び込んできそうですが、私としては別に寂しいと思ったことはありません。わたしは集団でわいわいするよりも一人でいるのが好きなタイプなのです。

 

今回は、友達がいない人のメリットデメリットを語っていきたいと思います。

 

メリット

 

他人に合わせる必要がない

わたしは、幼少期から他人に合わせることが苦手で、集団行動も苦手でした。一人だと自分の好きなように振舞えるので最高です。

 

自分以外にお金をかける必要がない

飲み会や誕生会などの付き合いに参加する必要がありません。なので贈り物をする必要がないので、自分以外にお金をかける必要がありません。

 

デメリット

 

いざとなったら誰も助けてくれない

学生時代、私は誰も友達がいなかったので宿題をやり忘れても自力でやるしかありませんでした。

 

お金がかかる

誕生会や飲み会などの付き合いで、お金がかかります。

 

ストレス

すれ違いが原因で喧嘩が起こることも。大きなストレスになるでしょう。

 

結論

わたしは、やはり独りの方が好きです。