ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

本当に必要なもの以外購入しない

以前noteに書いた記事。4月。

ぼっち低等遊民です。
わたしは、なるべく働きたくありません。
なのでなるべくお金を使わない生活を送っています。
ミニマリストの方の動画やブログ、本を参考にして、本当に必要なもの以外は購入しないようしています。
ちなみに、今月購入したものについて
電車切符 片道300円 8個 日雇い通勤の為 
スマホの充電ケーブル 300円  メルカリで購入。メルペイ残高を使用
ペン5本 300円     メルカリで購入。メルペイ残高を使用
ぐらいです。
実家暮らしですので、自分で食材を買う必要がありません。お店などにいって財布の現金で商品を購入することは、ほとんどありません。
2000円以上の品物を購入したのは、去年7月に購入したテント式蚊よけが最後です。メルカリで購入しました。
天井近くに虫がぶんぶん飛んでいたので、購入しました。
虫がかなり苦手です。自分の苦手なもの、たえられないもののためには出費は惜しみません。
現在の必要な生活費は、スマホ㈹と合わせて約32000円です。
無駄な出費を抑え、質素倹約生活を送ることで、なるべく働かない生活を送ることができています。